見出し画像

4棟目戸建:全部外人!売主さんAU,店子さんUSA,買主CN

 今から5-6年前のこと。民泊ゲストのチェックインに合わせて夜中10時過ぎに向かう途中、私と同じオーラ―を出しながら、チャリで猛ダッシュしている外人を見かけた。(はい、私も外人) 

 おっと、これは、同じく民泊ゲストを迎いに行くに違いないと思った。このような直感はよく当たるのだ。この時は、まさか何年後に、この方から家を買うとは夢にも思わなかった。

 ある日、AirbnbのカメラマンにこのエリアでLeeさんのことを知っているホスト(夜のホストではなく、民泊のホスト)がいるので、会ってみないかと聞かれた。「お二人はきっと話が合うはず」とね。

 陽気な外人と思いきや、向上心があって、好奇心も強く、常に新しいことを学ぼうとしている真面目な方だった。民泊の話や、人生の話など色んな話題があり、周りにポジティブな人がいるって素敵だと思えた。

 そう、人脈は意外と薄い繋がりを持っている人が次に繋げてくれたりするのだ。私は深く付き合いたい派だが、このような繋がらいも必要だと思えた。

 その後、オーストラリア人のホストがアメリカ国籍のゲストを紹介してくれて、私の民泊に泊まって、仲良くなり、今は親しき友人となった。彼女夫婦は旅行で訪日したが、日本で生活してみようと決意し、ついに日本に
引っ越してきたのだ!なんとういう行動力!!
 
 
オーストラリア人ホストの民泊をそのまま長期賃貸として借りて、私は日本語で困ったらたまにヘルプしたり、区役所にアテンドしたりしたのた。
 
 このでき事から4年後、アメリカ人の友達からこの家を売るかもしれないとの情報が入り、融資が通れば私が買う!連絡してみた。向こうも私に売るのが色々楽だし、これもご縁だね♪と。 (まぁ、知っている間だからこそ、金額交渉しづらかったけどw)

 今年は、本当巡り合わせが良くて、とんとん拍子で進んで、私がアメリカ人友達の大家さんになったのだ。来年はこの家を民泊 ORレンタルスペース、どんなコンバージョンができるか楽しみだ。

 幸運の女神には後ろ髪がない

ピンときたら、動いてみるべし。直感は行動力とその量からくるかもね。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?