見出し画像

テレワークとか

気がつけばもう少しで3年ぐらいテレワークを継続しています。最初は通勤時間が削減できるとか、時間を効率的に使える、人間関係の煩わさも減少する等、メリットがかなりあったような気がします。

自宅の自分の部屋をオフィス風にレイアウト変更したり、会議用カメラやプリンターを新たに買って、テレワークのインテリア本とかを参考に自分の居心地の良い部屋を追求したりして、ほぼ自宅で全ての作業が心地よく出来るようにはなりました。今もテレワークをされている方の多くは同じような経験をされたのではないかと思います。
今でもテレワークのメリットはあるとは思いますが、だんだんテレワークに飽きてきたのか、集中力が継続できなくなってきました。まあ、年齢的なものもあるかもしれませんが。

そこで、先月からシェアオフィスと併用してみることにしました。1ヶ月ぐらい自宅の近くビズコンフォートTHE HUBを週に2~3日利用していますが、意外と集中力が保てています。
月単位でどれぐらい使うかわからなかったので、
ビズコンフォートの安いプランで1日1600円ぐらい~
THE HUBだの安いプランで1時間440円~
を併用して試しています。
月に10日以上使うようでれば定額プランに変更したほうが良さそうですが、これから寒くなると使うのかなあ?という気もするので、当面は安いプランを併用して使ってみようと思っています。

ということで、テレワークに飽きない環境づくりはこれからも模索していくしかないようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?