体はかしこい

昨日体験したことなんだけど、

ブーツを買いたくていろんな店まわってたの。

それで前からいつも先に気になる店があったんだけど、タグを見てブーツのサイズがおっきめのしか置いてないから

なぜか「ここにはわたしが欲しいサイズのブーツがおいてないんだな」


って勝手に思い込んでたのね。


で、ショッピングモールだからいろんな店があちこちにあるからまわって見てみるんだけど、


全然しっくりこないし、サイズもほとんど大きいものばっかりだったんだ。


それで最後の最後に、いちばん最初から気になってた店の店員さんにブーツの話したら、


なんと店に置いてあるサイズ以外の小さいサイズもあったらしくて


しかもデザインもちょうど自分が求めてたものどおりで

値段もちょうどよかったの!

その時思った。体ってほんとは最初から分かってて賢いんだなーって。


なにか歩いてたりしてて「ここ気になるなー」って違和感を感じてたら、


きっとその先を体が分かってて、実際に行ってみると自分が思ってたより最高の景色が広がってたりするんだなー

ということを体感した話。

うん、からだっておもしろいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?