見出し画像

MOLOCO:AppsFlyer Performance Index XIで再び栄誉に輝き、日本&韓国地域で数多くのランクインを果たす

MOLOCOが業界の並みいる強豪と比べてどこにいるか, 是非ご覧ください!

今年もこの時期がやってきました!モバイル広告業界で最も信頼されているMMPの1つ、AppsFlyerが半期毎のパフォーマンスインデックスの最新バージョン、"The AppsFlyer Performance Index XI, WFH Edition"を発表しました。

2020年は、業界全体がCOVID-19と世界的なパンデミックによって引き起こされた新たな予期せぬハードルを経験し、歴史的な1年となりました。

画像6

今回のAppsFlyerパフォーマンスインデックスには、より詳細なアプリ収益化についての指標であるIAP(アプリ内課金)インデックスや、IAA(アプリ内広告)インデックスが追加されました。

これらの新しい指標に加えて、AppsFlyerのインデックスには、リテンション、リターゲティング、グロースなどの信頼のおける既存のカテゴリーも掲載されています。

MOLOCOは、各カテゴリーで輝かしい結果を得られた事を大変光栄に思い、各分野で輝かしい結果をお見せ出来た事に興奮しています。AppsFlyerはこれらのカテゴリを深く掘り下げ、どのプラットフォームがお客様とアプリのパフォーマンスに本当に役立ったのかを隈なく明らかにしています。

ではMOLOCOは、優秀な業界の強豪たちと一歩も引くことなく堂々と戦った様を見ていきましょう!

継続率ランキング
MOLOCOは、ゲーム部門の日本&韓国のパワーランキングで6位にランクインしており、トップ10内において数少ない独立系DSPです。

画像1

非ゲーム部門の継続率ランキングでは日本&韓国のパワーランキングで2位にランクインしています。

画像2

成長率ランキング
MOLOCOは、成長率ランキングでも日本&韓国で13位にランクインしており、大きな成長を示してきたDSPとしてAppsflyerからも前回に続き以下の言及をいただきました。

「MOLOCOもアプリインストールのシェアを40%増加し、継続的な成長を示しています。MOLOCOの成功は世界中で見ることができ、9つ以上の地域でのグロースランキングにランクインしています。」

画像3

IAP(アプリ内課金)インデックス
MOLOCOは、IAPについてもゲーム部門のパワーランキングにおいて日本&韓国で10位にランクインしています。

画像4

またIAPインデックスの非ゲーム部門では、日本&韓国のパワーランキングで9位にランクインしています。

画像5

またMOLOCOはこの他にも、世界中で以下のような部門においてランクインを果たしています。

北米、IAAインデックス、全カテゴリ:7位
全世界、グロース:9位
北米、グロース:4位
東南アジア、グロース:10位
全世界、IAP、ゲームカテゴリ:9位
全世界、IAP、非ゲームカテゴリ:10位
アジア太平洋、リマーケティング、非ゲームカテゴリ:11位
中東および中国、グロース:4位
インド亜大陸、グロース:8位

当社は、AppsFlyerのレポートの結果を見ることで、私達がそこで従事することに誇りを持っているこの業界の中で、私達が積み重ねてきた事が正しいと示しており、大変光栄です。

そして特に今年は、経済的に困難な状況下においても成長ができたことに、またそれを可能にしてくれたパートナーに対してとても感謝しています。

過去6ヶ月の間に私たちが成し遂げた実績は、お客様、パートナー様、代理店様に支えられた結果です。

そして、モバイル広告業界において、パンデミックによって悪影響を受けたすべての人々に対して私たちは謝意を表明します。あなたがその一人なら、あるいは他に悪影響を受けた人を知っているなら、MOLOCOに連絡してください。MOLOCOと共にその才能を活かせる方法について是非お話ししましょう。募集中の職種については、私たちのホームページの採用欄をご覧ください。

画像7

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!