見出し画像

北海道産南瓜と小松菜白胡麻ご飯


晴れの日曜、最高気温20℃

日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか。

山の温泉に出掛けた親族の若者が、産直市場から「欲しいものがあれば…」と電話をかけてきました。

今年こそ生栗で栗ご飯を炊いてみたいと思っております。

栗とその他山の幸を頼みましたので、今週もまた自炊記事にお付き合い頂けましたら幸いです。

秋に紅葉を愛でながら山の温泉…。
お湯に浸かり部屋で寛ぐ妄想。
(行く予定はございません)

今日の自炊ですが、南瓜と小松菜を炊き込んだご飯にしました。

主食というより温野菜サラダのようです。

汁物には、また、かしら芋。
売り場に大量に割引になって積まれていたので、行き先が心配です。

・南瓜と小松菜白胡麻ご飯

・鰈柑橘酒煮

・かしら芋、白茄子、ケール、茸、胡麻、味噌の汁物

・今日のTOEICアプリ学習
またリスニングのみ行いました。

皆様、今週もどうぞお元気でお過ごし下さい。

ご覧頂きましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?