見出し画像

映画 永遠のジャンゴ(Django)


製作年  2017年

製作国  フランス

上映時間  117分

監督  エチエンヌ・コマール

出演
レダ・カティブ

セシル・ドゥ・フランス

ベアタ・パーリャほか

音楽  ローゼンバーグ・トリオ

ロマ族出身、過去の火傷が原因で、左手の小指と薬指が動かなくなった天才ギタリスト、ジャンゴ・ラインハルト(1910年 - 1953年)

第二次世界大戦中の2年間を描いた伝記映画です。

当時、ナチスの迫害を受けていたロマ族。

ナチス占領下のパリで、身重の妻と母と共に暮らしていたジャンゴ。

パリでもっとも華やかな劇場で演奏活動を行い、コンサートはドイツ軍人で大盛況。

そこへ、ベルリンに赴いてのコンサートを要請されてしまったジャンゴが取った選択は…。



私事ですが、時々ラジオに出させて頂いていた頃、放送開始時間前に入った飲食店で、この映画のフライヤーを頂きました。

偶然、番組内でジャンゴ・ラインハルト作曲の曲が流れる予定になっていたこともあり、「観よう」と思った当時を思い出します。

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様、連休中もどうぞお元気でお過ごし下さい。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?