見出し画像

中世の歴史を感じる街プラハでエクササイズウォーキング

早いもので10月も下旬ですね。紅葉がない沖縄でも、少しづつ涼しくなって秋を感じます。

ここ半年の一日のスタートを健康に始まるための日課となっている、世界の街をみながら自宅で行うエクササイズウォーキングを健康管理の手段に取り入れています。


ここ2日の朝のエクササイズウォーキングを行った街はチョコ共和国の首都プラハを選びました。

プラハはデンマークの体操学校に留学中に修学旅行で訪れた街で、昔の街並みがそのまま残っているのが印象的でした。その後ヨーロッパの国を10か国以上ほど旅しました。

訪れた中で一番好きな街はどこかときかれれば、間違いなくプラハです。
歴史好き、プラハ好きの私としては、そんな素敵な街を日本にいながら体感できるなんて嬉しいです!

プラハを楽しめるウォーキングツアー動画チェンネル 1『Prague 4k』

さあ、昨日の1日目のプラハのエクササイズウォーキングで使った動画は、プラハで歩行者目線で自然音で撮影したウォーキングツアー動画をアップしている『Prague 4K』さんの2022年10月13日にアップされた約25分の動画「[4K] Prague city center walk from Republic Square to the Vltava river through the Old Town Square.」です。

Prague 4Kは、登録者数が170人ほどですが、動画の質が最近あがってきていますので、これからが楽しみなチャンネルです。ぜひチェンネル登録をどうぞ!

ウォーキングツアーハイライト

【0:09 屋台が並ぶ共和国広場からウォーキングツアースタート】
【3:03】歴史感じる塔とクラシックカー横目にエクササイズウォーキング!
【5:00 プラハの歴史あるカフェGrand Cafe Orientを通過】

【10:57 旧市街広場】

まで約10分のエクササイズウォーキングで良いスタートが切れました!

2日目は、カレル橋を歩いたのですが、続きは次回にお伝えします。

それでは素敵な一日をおすごしください!

世界の街をみながら本格的ウォーキングをみにつける
オンラインウォーキング 世界街歩き×エクササイズ

世界の街を見ながら汗をながす参加者募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?