見出し画像

欲に欲がつく

『欲に欲がつく』
まさに、最近の私です。

コロナで休みが増えて、考えごとが多くなりました。

休みのたびに実家に帰っては(といっても県を跨ぐ異動ではありません)、料理をしたり、ヨガをしたり。その度に、今の一人暮らしの家より、広くて 日が当たる 実家での生活が羨ましくなってきました。

今の仕事をやめて、実家暮らしができたらどれだけ幸せだろう?そんなことばかり考えてしまいます。

仕事をやめて、フリーランスに...!?
なんてことも考えていますが、何をしたいかも分からない上に、飽き性である私に そんな道を選んで生活をしていけるのか分かりません。
収入が減っても実家だからいいか!なんて甘い考えも。

仕事に行ったら行ったで、悩まされることが多く、なぜ私がこの仕事をやらなければいけないのだろうか?そんなことを考えてしまいます。

確かに仕事の内容としては面白いのですが、半分くらいがそれとは関係ない業務です。一年前の私なら前向きにやっていましたが、今の私はダラダラモードで、やりたくないことや嫌な事ばかりに目がいってしまいます。

今の生活でも十分暮らしていけます。1年前はこれで満足していました。しかし、今の私にはこのような暮らしでは満足できないみたいです。まさに、欲ですよね。欲に欲がつく。

毎日定時で帰れる上に、ネイルや髪の毛の染めもok。そして今は飲み会もない。
こんなにいい環境なのに、辞めたいだなんて。
まさに欲。

「高いもの、ブランド品なんて要らない」
質素な生活が好きだったのに、なぜ高いものが欲しくなるんだろう...
まさに欲。

まさに欲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?