見出し画像

不本意なキャリア中断が拓く新しい道。偶然をチャンスに変えるには

「自分らしく働き続けるにはどうすればいい?」

働き方が多様化している中でも、自分らしく働くことができているのは少数派なのかも知れません。これまでと同じように正社員やフルタイムで働きたいのに、育休からの復帰がかなわなかったり、復帰したものの仕事と育児の両立ができなかったり、キャリア中断にはさまざまな形があります。

働き方を変えるには、行動しなければならない事はわかっていても、行動の仕方がわからない、思うようなチャンスに出会えないと悩んでいる人は多いです。

夫の海外赴任に同行するため、キャリアを中断せざるを得なかった鎌田薫さんは、現在も自分らしく働いています。彼女のチャンスのつかみ方には、人生の大切なヒントがたくさん隠されていました。

(全文はこちら)

===
▼moleculeは学生ライター募集中です
ライティング経験は必須ではありません。こんな方に向いています!!

・人・人の生き方に興味がある
・働く子育て世代にインタビューしたい
・リアルな働き方の選択肢を知りたい
・ライティングしてみたい

応募フォームはこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?