見出し画像

チャレンジで人生はおもしろくなる。だから私は子どもを持つことにした

2023年3月8日の国際女性デーのテーマは”Choose to Challenge”でした。
このテーマにふさわしい、挑戦を続ける一人の女性がいます。スマホアプリケーションの設計や開発を行う株式会社Bogunovのボグノフ愛臨さん(以下、愛臨さん)です。

愛臨さんはアメリカの大学を選んだこと、外国人の夫と国際結婚したこと、3人の子どもを持ちながら夫婦で会社を経営していること。

そのすべてが、チャレンジングです。

私たちには多かれ少なかれ「変わるのは怖い」という気持ちがありますよね。しかし、愛臨さんは「迷ったらおもしろい方へ」進むことを選んできました。

何が愛臨さんを挑戦に突き動かすのでしょうか。彼女が取り組んでいるチャレンジを紹介します。

(全文はこちら)

===
▼moleculeは学生ライター募集中です
ライティング経験は必須ではありません。こんな方に向いています!!

・人・人の生き方に興味がある
・働く子育て世代にインタビューしたい
・リアルな働き方の選択肢を知りたい
・ライティングしてみたい

応募フォームはこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?