見出し画像

心地いい職場を自分でつくるコミュニケーション術

30歳までに結婚したい。子どもを生みたい。プライベートの充実やキャリアアップを考えて転職を視野に入れるなど、30歳をひとつの節目と考える人は多いのでは

社会人生活にも慣れてきた30代は、周囲からも中堅として見られるようになります。

今年30歳になる中島絵里夏さん(以下、中島さん)もその一人。ただ、いまのところ彼女に転職の予定はありません。

「まったく不満がないわけではありませんが、辞めてしまうほどではありません。自分で変えていけばいいと思っています。」

言っても変わらないとあきらめて転職。あるいは転職しないものの、期待以上の成果を目指さない「静かな退職」の風潮も広がっています。

そんな中、なぜ中島さんは「変えていけばいい」と思えるのでしょうか?

(全文はこちら)

===
▼moleculeは学生ライター募集中です
ライティング経験は必須ではありません。こんな方に向いています!!

・人・人の生き方に興味がある
・働く子育て世代にインタビューしたい
・リアルな働き方の選択肢を知りたい
・ライティングしてみたい

応募フォームはこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?