見出し画像

【入院中の食事の記録】

札幌市立病院に
3月25日(月)~3月29日(金)まで入院した時の食事の記録です。
入院初日、荷物をおさめたあと、売店に行ったりしてるうちにあっという間にお昼の時間がやってきました!

豆腐のステーキ!
盛りだくさんの野菜にあんかけがかかっていた。手間のかかった1品!
家では作らないから、ある意味とても贅沢だ!美味しかった!

豚肉と野菜のソテー
薄味だったが、野菜の旨味を感じた。
ヘルシー!毎日食べてたら、お肌は、ピカピカ、血管も綺麗になりそう!

缶詰🥫だけど、贅沢マンゴー!
南の国の味がした!とろりとして美味かった!

その後……マグコロールという、レモン🍋より酸っぱい飲み物を30分かけて飲んでくださいとのこと。
明日の手術の為に腹の中を空にせねばならないそうだ。

手術後は、ハイケアルームという、集中治療室へ。朝食はでましたがスマホの持ち込みできず、記録はなし!🍐
手術後、部屋に戻ってからのお昼!
お粥だ!嫌いだ!おかずは、ヘルシーで量も多いので、ダイエット中は満足感を得られると思う。

玉ねぎと豚肉のソテー

大量の大根サラダ 食べ応えあり!

オレンジ

この日もまた、お粥!早くお粥は、終了して欲しい。揚げてないコロッケは、イマイチだった!

揚げてない焼きコロッケ

お粥さん

中華風たまご炒め

もずく

やっと!普通のご飯に戻りましたー!❤
ごろりと焼売二個は、足りない感じがしましたが、サブのおかず切り干し大根とふりかけでなんとか、完食!

お昼は、中華!
とっても美味しかった!!

この日の夕食!豚肉の竜田揚げは、入院中の食事の中でだんとつ美味しかったです!

入院中の最後の食事。
がんもの煮物のおかずは、物足りなかった!「鯛みそ」がついてきたので、助かった!完食!🐟

10:00に部屋をでて、無事に退院!
元気になったので、こんな状態なら、後2日位、ゆっくりしてもいいかも!と思ってしまいました(笑

お世話になりました。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?