#07 ひととひと

こんにちは☺ もるです

昨日は一日所用で忙しかったのでnoteお休みしました。今日は昨日あった出来事を交えながらお話してみようかと思います。


昨日は私の所属している学生オケ4年生の卒団式でした。アンサンブルをしたり、初見大会をしたり。とっても濃い1日でした。


大学からホルンを始めた私にとって、今回卒団された同じパートの先輩はかけがえのない存在です。本当によくしてもらって。コロナ禍で短期間しか一緒に過ごせなかったものの、その先輩から本当にたくさんのことを教えていただいて感謝感謝です。


コロナがなかったらもっとたくさんお話したり、練習したりできたのになと思うと少し寂しいですがこればかりは仕方ないですからね、、

コロナを恨めしく思うことはそれはもう常にありますが、コロナだからこそ人とのつながりや1つ1つの出来事をより大切にするようになったし、そのひとときをより幸せに感じられると考えると決して悪いことばかりではないのかもしれません。


来週からは本格的に春の訪れを感じられるようですね。(花粉症の人は辛いシーズンですね、、、)

コロナ禍ではありますが、新生活・新たな人との出会いや別れを皆さんも大切になさってくださいね。


では今日はこの辺で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?