見出し画像

#59 居心地

こんにちは☺ もるです

今回は、年内に書きておきたいこと第2弾。

↓ 第1弾はここから


突然ですが、、

果たして、LikeとLoveってどこが境目なんでしょう?


訳あって少し前、共通の友人経由で2年ぶり?くらいに再会した同期の男の子がいまして。
その彼に誘われて先日2人でご飯に行った時、ふと感じてしまったんです。


彼はちょっと抜けてるけど、慎重で内気。
目立つようなタイプではなく、将来大丈夫かな?と不安に思うとこもあるけど穏やかな雰囲気で、ふとした時にさりげなく気遣ってくれる優しい人。

その日、私は何故か落ち着いてた。

会う前は結構緊張してたのに、いざ会ってみると怖いくらい自然体でいられたことを後になってびっくりしている。

お互いに普段は誰かの聞き役に回ることが多いからか、話下手で。
でも、考え方とか趣味とか悩み事とか似てる部分が多くて、久しぶりにすごく人と共感できたし楽しかった。

話したいことはたくさんあったけど、どう話そうかとお互い少し黙り込んでは目が合って、私はにこっと微笑んで恥ずかしさをごまかした。

普通なら何か気まずくなる場面なのに、なんだったんだろうなあの空気感。
むしろ程よい緊張感が居心地よく感じてしまってた。
いつまでも続けば良いのにって思ってしまった。


しばらくたくさん話して、気分転換にお散歩してみた。
ノープランで街に来てしまったので、どこ行こう??と二人して優柔不断っぷりを発揮してたけど、それはそれでなんか楽しかった。

雑貨屋さん覗いたり、本好き同士なので本屋さんうろうろした。
気になったものを手に取って、見せ合ったり、おすすめ紹介したり。
夕方少し外にも出て、イルミネーションもちょこっと見てきた。

夜はお互い別の予定があったので、この日は早目に解散。

帰りながらふと、彼の様子を思い出して気になった。

ふと目が合ってしまった時のあの何とも言えない表情とか、
何となくぱっと手元を見たら、少し震えてたのとか。(気のせい?)

彼自身何を思っていたか分からないけど、
私は何となく「ただの同期・ただの友達」では片付けられないような気がしてきた。

まだ数えるくらいしか会って話したことないのに、ましてや2人きりで会ったの初めてで、きっとまだ知らないことの方が多いはずなのに、もうずっと前から一緒にいてたんじゃないかって勘違いしそうになる。


でも、実際のところこの気持ちをどこに持っていったら良いのか分からない。

確実にLikeではある。けどLoveかと言われると難しいし、
自分がどういう気持ちなのか、上手く言葉にならなくて苦しい。


彼がどう私を見ているのかは別として、
将来のことを考えたら、身の丈に合ってない気もするし、そもそもトラウマだから踏み込むこと自体が怖い。



でもどうしてか彼の隣にいたいと思ってしまう。
怖くて仕方ないはずなのに。


お陰でこの日の夜は眠れなかった。
もやもやぐるぐるした気持ちが今日も渦巻いてる。

どうしたら治まるんだろう。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?