見出し画像

まっはの音楽たのしい🎶

何かを書いてみよう、そして描いてみよう


ずっと前に登録しつつ、何も書いていなかったnote。

今になって「何でも良い、何かを書いてみよう」と思ったのは、今現在自分が何を考え、何を感じ、何を楽しんでいるのか、言葉にしてみたいと思ったから。

なぜなら最近、ライブに行くことがたくさんあるからです。

もちろん、ライブに行くことだけが楽しみなわけではないので、色々なことを綴っていこうと思っています。
音楽、演劇、文学、美術、文化、何でも。

私は、感動や衝撃や、その他にも大きな感情の動きを覚えた時、それを頭の中に留めておくことが出来ないのです。

なので、まずは言葉にしてみます。

言葉にすると少しだけ感情が整理されます。
ただし、そこからさらに掘り下げていってしまう癖がついているので、整理されたはずのものがどんどん肥大化して、頭がパンクしそうになります。

そうなったらもう最終手段。

絵を描く!

勿論、それは私のフィルターを通して見えたものだけど、とにかく感じたことを紙にぶつけて、視覚化してみています。
好きなものや衝撃を受けたものを理解したくて、昔からイラストを描いて頭の中を整理してきました。
上手く行く時も行かない時もあります。
むしろ上手くいかない方が多いくらいで。

最近、イラストを描く時間があまり取れなかったり、体力が落ちてきているけれど、機会があればこれからも色々描きたいなと思っています。

「こんなふうに私には見えたよ」

そういうものも、この世界にあって良いでしょ?
何事にも正解なんて多分ないから。

私は自分語りも大好きなんです、単なる一般人だけども。
というのも、今まで生きてきて、自分の内面を見つめ過ぎて、色んなものが自分の中にある事が苦痛でもあり、また楽しくもあるから。

ドス黒い感情がいっぱい。

でも、私を支えてくれる音楽や芸術や人との交流への感謝の気持ちもいっぱい。

そういうものを、飾らずに書き散らしていきたいと思っています。


最近、TwitterあらためXに色々呟き過ぎていて、妖怪TL荒らしになっちゃっているから、長文が書けるnoteも活用しよう、と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?