見出し画像

村岡ダブルフルウルトラランニング④蘇武岳頂上まで

今回は第8エイドから蘇武岳山頂まで。

画像1



コース上の最難関箇所でもある。
標高300mから1000mまで登る。もはや登山・・・

画像2


第8エイドから県道9号を横切ってから蘇武岳登頂開始。
いきなり長い登り。

画像3


地元にゃこんな登りねーわ。
まだ全然疲れてないのでとりあえず基本、走る。

画像4


曇っていた天気ももはや晴れと呼んで差し支えなし。
暑いのは勘弁・・・

画像5


少し登ってから平坦な箇所に出て第12エイド到着。
サンドウィッチなんかもご用意いただいて
素晴らしいおもてなし。

画像6

画像7


エイドから続く平坦なロードが終われば
再び登りに。まだまだ本番はこれから・・・

画像8


少し登って女郎滝に到着。
これから暑くなりそうだった中、ひんやりとした気分に
させてもらえる美しい滝でした。

画像9


そして登る。

画像10



登る。

画像11


登る。登る。

・・・もう歩く。

画像12


登れど登れど先が全然見えない。

コースの下見もしてないので
全然たどり着けそうな気がしない。

そんな中、コースの上の方から賑やかな声が。



第13エイドでした。

画像13

画像14


道沿いに参加ランナーの名前がかかれた
プレートが続々と並べられてます。
ちなみにプレートにはこの地域の昔話が
一行ずつ添えられております。

画像15

気を紛らわすために昔話読んでると
話の流れ上「死んでしまった」みたいな文章が
含まれる看板があって、ささやかに
謝罪のコメントがあるのが面白い。

フフッとなりながら昔話を読んでるうちに
第14エイド。

口の中を柑橘系でフレッシュにさせていただく。

画像16

画像17


そしてまた登る登る登る。

もはや私もまわりも、
走ってる人がほとんどおらず。

画像18

画像19


そして待ちに待った頂上の第15エイド!

ぶはーっ、やっとここまで登れたぁああ

画像20



石碑。
空が近い!

画像21

画像22


1000mの眺めなんて数年ぶり。
高いところまで登ってきたんだなーと
下界を見渡しながらぼんやり思ったのでした。

画像23


-完-



ではなく。

まだ20kmも終わってない。
このレポもいつ終わるのか・・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?