見出し画像

村岡ダブルフルウルトラランニング⑦第26エイドまで


今回は第26エイドまで。
長かったですがもう少し。

画像1


レースを通じて一番穏やかな区間。

画像2


第21エイドを出たところで、
自販機を発見したのでまたコーヒーを飲み、
スッキリした気分で登りに向かう。

画像3


地元の方による手作り看板。

画像4


はい、さっそく登り。

先がどうこうではなく、もう登り見たら
反射的にしかめ面になっている。

画像5


しかし、急な登りを越えたら意外となだらかだった。
これなら走れるわ、とゆるゆる走って登る。

画像6


登った先で折り返し、
少し下ってたどり着いたのは長楽寺。

画像7

画像8

画像9

画像10


ここでは但馬大仏が。
三体も。デカッ!

画像11

画像12

画像13


コースになってるので大仏周りを一周。
すると寺内でおはぎ&お茶のサービス。
ほんの一瞬マラソン走ってるの忘れてました。
おはぎ美味しかった。

画像14


もうずっとおはぎ食べてのんびりしたかったけど
「そういえばマラソンの途中だったわ」
と思いだし、出発。

画像15

画像16


途中、雑な距離表示設置に笑う。

画像17


さらば、長楽寺。

画像18


大好きな下り。うっひょー

画像19

そして下った後はずっと平坦。
これまでの地獄のアップダウンが嘘のよう。


あっさりと第25エイドに到着。

画像20


好み焼きエイド。美味かった~

画像21

そしてその後もずっとなだらか。

画像22

あっという間に残り10km。
え、楽勝すぎじゃね?

画像23

画像24

こんなに楽に走れるとか
今までが嘘みたい。
レース終盤感あるなー、と
勝手に思ってました。


そして第26エイド到着。

画像25

「ここが最終関門ですよ~」
というスタッフの声に
「よっしゃー!」
と諸手を挙げて喜んだ。

あと10kmも切ったし、ゴールまであとちょっと。
やるぜー!と張り切ってました、


が。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?