見出し画像

しまなみ海道の一部を走った②

因島大橋を渡り、因島に到着。
さあ、どこに行こうかね・・・

結局、青いラインに沿って
生口島に向かっている途中で白滝山との分岐に出くわす。

白滝山・・・行ったことないな。
山とか言ってるけどそんなに高くないだろうし(根拠なし)
坂道トレーニングだと思って行ってみるか!


・・・と思ったらめちゃくちゃ登るやんけ!

ある程度行ってからはもう歩いた。


モノリス的なオブジェ。
ここからまだ登る。


あと1kmだよ!


斜度13%だけどな!
斜度について優しい説明はこちら

そしてどうにか目的地に到着。
半分も登らないうちに
「なんで登ろうと思ったんだろう・・・」
と後悔してました。


山頂まではまだ登らされる。
ぐぬっ・・・イッツトレーニング!(ヤケクソ)

足場もなかなか悪い。

膝は痛くなかったけど
とりあえずさすらせていただいた。


そして遂に到着。なかなかハードだったで・・・

でもいざ着いてみると大変素晴らしい景観。
来て良かった・・・


ゴリラ岩。たしかにそっぽ向いてるゴリラっぽい。

天気良かったのでほんと最高の見晴らし。

この鐘を鳴らせるのは私。

またこちらには
「恋し岩」という岩がありまして。
心をこめて祈ってなかったのでご利益はなさそう・・・


なるほど、わからん。

木綿のハンカチーフの力士版?
悲しいお話だなぁ・・・


あとからコースに出た時に撮影した白滝山。
地上から見ると結構高いな。
標高は226mだそうな。
また来たいなーと思うけど
次は車にします・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?