見出し画像

🌼企画を打ち出す時の『下準備』の重要性🌼

日々見切り発車、アバウト、🍜勘定

はい、全て私です☺️

前回noteにて宣言した私

さあどうしよう。

取り敢えず莫大な資金が要りそうだ。

専門チーム(無知識の私の頼みの綱)も
結成しなければ。

綿密な企画書も作らねば。

やれることは山積みっぼい😷

🚙取り敢えず「本屋」へいこう🚙

何かしら調べものにはいつも私の友は
Google先生。
ですが、今回は山のように解決すること
がありそうなのが漠然と分かります。

そんなときは「本屋さん」

落ち着ける空間で、自分に必要そうな
コーナへ向かい、本を探せます。

Google先生は情報が多すぎて
脱線することも多いのです、私は特に

私がやりたい目的は

「中学生」対象

すぐにぱっと思い付いたのが

村上龍さんの「13才のハローワーク」

あの本出たとき私はかなり画期的だなぁ
と立ち読みした思い出。
もう一度読んでみよう!

すると、なんと

「新13才のハローワーク」

で出たのです!知らなかったー!!

そしてなんと、

😲サイトまで開設してる~😲

え、やるやないか龍さん...😷

すぐさまその場で座り込み
サイトを探して
拝見しましたが、これは.....

かなり活用性高そう‼️

私がやること先に
やってたのね☺️
龍さんたら!!

ーthe endー

と、なるわけない!!!

新13才のハローワークはより読みごたえ
があるものに進化しており、おまけに
13才の為のサイトもチャットにて
実際に働く方との意見交換も出来ます。
職業ごとにどんな仕事か説明もあり、
「自分の好きなこと」からどの職種に
合っているという選択も出来るという。

素晴らしい取り組み!

待てよ...
なのに何故流行らないのか

٠わたしはよく本を読む→自分の興味内
٠うちの子もよく読む→興味のある小説
           マンガぐらい

こんな素晴らしい本
読者はもちろん多いかと思います。
少なくとも身近な子ども達の話題には
上がらない😞

中学生の年代が夢中なのは

スマホという現実

しかーし!それだけだろうか。

私はまた根本から考え直す必要が
あるかもしれない....と
1から頭を悩まそうと思います。

🌼未来へつづく🌼

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
企画書つくりやら金策やらも
考えていかねばならない時に緊急事態
まさかの根本からの発想の転換が
いることになろうとは...

なにはともあれ、何を取り組むにも
『人』これは1番の財産だと思います。
わたしの親友はきっとお力を
お貸し頂けると信じてます☺️

「え...こいつ何か企んでる、やべぇ」
とわたしを避けないで下さいね🎵

今日も楽しんでいきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?