少しの迷いと

前回は自分のなんとなくの夢を語らさせていただきました。

実現するかしないかは自分の決断と実行力が必要です。



と、言うのも



約3~4か月前より元観光地の会社に自分と仲良くしてくれる先輩がおり、その間、ちょこちょこ連絡をしておりました。ここでは多くは語れないので省きますが、簡単な現状などの意見交換程度と思っていただければ幸いです。

今年の3月より自分は己を見つめ直すために充電期間を設けた話を以前しました(充電期間という名のニートやん🤣👊)

そこで今の己と向き合うため自己理解に出会い、自分は何をしている時が幸せで何が苦手で・・・など自分に対して理解していたつもりが、ただただ我慢して、他人の評価を気にして、良く見せようと頑張って自分を認めるということをしていなかったことが思い知らされました。


本当はこれがやりたい!


けれど、行動出来ない…

何故・・・・・・?



それは・・・



・お金にならない

・自分には出来ない

・自信がない

・年齢が遅い

・他人と比べて自分は…


などなど、あげればきりがない状態が続きました。言葉に出したり紙に書き出したりとやってきました。確かに一時的には効果がありました。

しかし、余計にごちゃごちゃして結局は何が突破口なのかがわからなくなり、振出しに戻る考えになってしまいました。


そんな一進一退を繰り返している日々を過ごしていたところ、話を戻します。(あっち行った、こっち行ったのお話で申し訳ありません…💦)


本業でお金を稼ぎつつ、自分の趣味の経験を少しづつ増やして収益化をして副業を目指す考えに至りました!!


その第一歩が元観光地での仕事なのです!(予定ですが💦)


しかし、出戻りという初の試み(転職もある意味そうでしたが💦)で少し怖いのが本音です。(何が怖いのかというと↑でもお話しましたが、他人の評価を気にして生きてきた人間なので・・・)


陰口を叩かれるのでは…

何戻ってきてんだあいつ…

迷惑かけておいて…(自分では迷惑をかけたつもりはないです。また迷惑だと思っていたのならば会社の責任と思っておりますがw)


など、周りの目を凄く気にする自分です・・・😭


そんな少しの迷いで・・・と思う方も居るかもしれません。

確かにその通りなのです。



「自分」にとっては大きな壁になっているのです😨

気にしなければいいと言うのが難しい性格なのです😭

在籍中も様々な心無い言葉をかけられ、あの時に自分に正直になっていれば・・・と思い起こすことも多々あります。

が、その行動をしなければ「今」の自分に出会わなかったでしょうし、素敵な方々と会わなかったでしょうし、何よりも自らリアルに会ってみたいと思わなかったでしょう!


ですが、ほんの少しの迷いという名の壁が本当に邪魔で越えられない…😱


今回はここまでにしたいと思います!

次回は「理想」をお送りしたいと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします😊Twitterもやってますので、そちらもよろしくお願いします!

https://twitter.com/MokurenNew

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?