楽しいこと、

今朝、朝食用に焼いてみました。

米粉のクッキーです。

先日お友達が、送ってくれたクッキーが、米粉の物で、それを真似て作ってみました。

真似たと言っても、私が焼いた物はどちらかと言えばサブレみたいな素朴なもので、

お友達の物は、もっとずっと繊細な優しい味わいのものでしたが…。

この10年で、米粉はたくさんの種類がでて、パン屋さんでも美味しい米粉のパンを買えるようになりました。

私も一時期米粉のケーキを焼いてみたりと、していたこともあったのですが、思うような食感が出せずに、やめていたので、

お友達のくれたクッキーは、とても新鮮でした。

今回焼いたクッキーは、きび糖を使いましたが、食べた時に甘さが、ツンと主張して、美味しいけれど、想像していたものとは、違うものでした。

冷めたら、変わるのでしょうか?

楽しみです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?