第1回もくもく帯広 開催しました!

活動報告

日時:2023年3月19日 日曜日 14:00-17:00
場所:帯広駅近郊の貸会議室
参加者: 12名+スタッフ2名

まずは名札に沿って自己紹介から行いました!
自己紹介にツッコミを入れる人がいないからか案外淡々とさくっと終わりました!

続いてみんなで楽しい場所を作るために決めているルールを確認して頂きました。
(こちらは一般社団法人「にじーず」様の「みんなのルール」を一部参考にさせていただきました。)


そして本日のアクティビティ「コミュニケーションツールをつくろう」です。

「どんな質問をしたら初対面の人と打ち解けられるのだろうか」
前身の交流イベントに参加経験のある方が中心になっていろいろな質問文を考えて、みんなでその質問が答えやすいかどうか試したりしながら作っていきました。

あとは主体者が第2回までにみんなで考えた質問を印刷・ラミネートして質問カードを作成します。


集合写真も撮りました!
参加者の皆さんにはモザイクかけていないものを後日お送りしますね!

今回は主体者も手探りの中みんな楽しみながら色々やってくれて本当にありがとうございました!
今後の活動について提案も色々していただいたので参考にしながら第2回に向けて準備を進めていきたいと思います!

参加された方は今後の運営改善のためぜひアンケートにご協力ください!

会計報告

第1回もくもく帯広の決算報告です。
予算案と異なる結果になった部分について赤字で表記しております。

始まったばかりにも関わらずnoteを通じてご寄付いただいた方、本当にありがとうございます。
寄付者・参加者の方でこの決算について不明な点、質問がある方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。



この記事が参加している募集

自己紹介

もし取り組みに共感していただけたらサポートしていただけると嬉しいです。 いただいた資金は特に中高生の参加費の減額、開催頻度の増加のために充てさせていただき、次回の収支報告で報告させていただきます。