見出し画像

原材料だけ聞いていく人


子どもがアレルギーなので、原材料を教えていただけますか?


とか


食べるものに気をつけているので、原材料を教えてもらっても良いでしょうか?


と聞いて来られる方にはお伝えしています。


というか基本、聞かれたら答えるようにはしていますが、


たまーに予約制のグルテンフリー食パンを注文しておいて、受け取りの際にお店にどんなメニューが物色して、結果食パン以外なーんにも買わずに帰り、、


公式LINEで


原材料教えてください!


って言う人。


そしてそれを聞いたら公式LINEとっとと削除する人。


何なんだろ。


こちらは管理してる側なので削除してるのも全部分かるんですが、
そもそもの購入目的が確実にちょっと違うなって感じます。


一生懸命試行錯誤して完成させたグルテンフリーパンを
なんか良いとこ取りしていく感じが私は嫌いです。


そーいう人、直接お会いした場合はもちろん、LINE上でも分かるようになってきたんですよね。
雰囲気で分かっちゃうんです。



感覚と言いましょうか。


なので、これからはそういう方にはハッキリお断りすることにしました。


自分で考えて、自分の納得のいくものを作ってください。


そう言おうと思います。



いろんな人がいるもんだ。
けど、そういう卑怯な人間にはなりたくないな。



おしまい。


#パン
#グルテンフリー
#良いとこ取り
#ズルい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?