見出し画像

二章 「懐かしい場所」

どうも、今年、高校受験がある木目です(2回目

またまた、受験生が何しとるんやあと思いますが

良かったら最後まで読んでもらえた嬉しいです

投稿するのは2回目です。すごく楽しくて

徹夜で書いてしまいましたえへ

お初の方は、よかったら一章も

読みに来てください


─────────────────



真っ白な空間の中に無数の扉がある
その扉は一つ一ついろがちがっていて
どの扉も鮮やかで、どこか濁った色をしている。

「ここは、どこだろう」

私は死んだのだろうか。
あの世界から去れたのだろうか。

当たりを見渡し、すこし歩く。
そしたら一つ、他の扉とは違う雰囲気がただよう扉が目に入った。

白い光をまとっている。それになにか模様が彫られている。
「─目?」
私はその扉を数秒みつめた

どこか懐かしい。

そう思い私はその扉を開いてしまった。

扉の中も外同様真っ白だ。

その奥には大きなトンネルがある

私はなぜかそのトンネルの方へと足をはこんでしまった。

奥へ奥へと通るたび、どんどん闇が濃くなっていく。

奥へと歩いてゆくと、小さい光が私の目に映る

「もうすぐ出口だ」

私は少しはやめに足を動かせた。


────────っつ?!??!」


出口にたどり着いた途端、眩い光が私の目に入った

次の瞬間、
私の目には、異様な光景がうつった

猫のような顔の魚、赤い梟、碧色の虎

今までに見たことも無い生物が
言葉には表せれないほどの数、私のあたまに映し出された。
私も見ていて、その生物も私のことを見ている


イ゛ッ ッ


頭が割れるような激しい痛みが私を襲う

「いたい、いたいっ、いたいっっ!」

血が沸騰しているように熱い。
痛みで前がみえない

その場から立ち去ろうと思ったが
身体が金縛りのように動けなくなっていた

「────プツン。」

私の中の何かが切れた。

次の瞬間、頭の中に誰かの記憶が入り込んだ。

炎につつまれた見たことも無い町
見たことも無い生物の死骸。
誰かが叫ぶ声

そして、人だったであろうものの亡骸。
地獄のような光景だった

私は耳を塞いだ。
塞いでもその声は聴こえてくる。
頭がおかしくなりそうだ。

もう聞きたくない。見たくない。帰りたい。


けれど私に帰る場所なんか無いじゃないか             もう私は死んでいるんだ。

もう、ここで─


「起きなさい」

その瞬間聞き覚えのある声が聞こえた。

その声を聞いた途端、私は気を失ってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?