ちょっと贅沢♪

甘いものは別腹な木片トカゲです♪( ´▽`)
今回はここ最近食べて感動した
スイーツをご紹介します!

僕が感動し心のそこから美味しいと
思ったお店は、

「フランス菓子 16区」さんです!


ここのケーキがどれも本当に
美味しかったのです!
チョコレート系もフルーツ系も
どれもこれも絶品ばかり!
パイも季節によって中のフルーツが変わる
のですが、今回僕が食べたのは
アップルパイ🍎!
しかも何がすごいって
切って中をみれば
隙間なくリンゴがぎっしり∑(゚Д゚)!!
これぞ『リンゴのパイ』って感じでした!
作る際には水は一切使わず、リンゴの水分だけで
しっとりと仕上げているのなんてお見事です。
そして一口食べれば、
リンゴの程よい酸味と甘味が
口の中いっぱいに広がり、
もうリンゴ天国でした☆*:.o(≧▽≦)o.:*☆
オーナーシェフの三嶋隆夫さんは
帝国ホテルで菓子職人の礎を築き、
その後スイスのルツェルン、南仏ニース、
フランスのパリと四年余にわたり菓子職人としての修業を重ねておられます。

一度食べたら忘れられない
至極のスイーツです!

気になった方は、
是非食べてみてくださいね♪

ではでは〜_φ(´▽`)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?