見出し画像

プペルバス in えひめ クラファン達成!

※この記事は2020年12月27日 Facebookの投稿の転載です

プペルバス愛媛 クラファン100%超え✨

ご支援ありがとうございます😭
ジラちゅん おめでとう🎊
病院へのご支援は何と9名の方から😭

9人

#あと1人で10人ってキリいいよね

#ご遠慮なく

四国こどもとおとなの医療センターは
ホスピタルアートに力を入れているので
今回も看護師さんも含めた組織横断した
プペルバスチームを組んでくださってるそうです✨
病院の中でも、今回のプロジェクト応援してくれてて
もしかしたら支援してくれたのかも😭

担当者の方が
「今回寡黙なK先生が
わざわざ院長に掛け合ってて
院長も想いに動かされてて、
スタッフみんな驚いてるんです」
って教えてもらいました😳
ドクターや医療スタッフというのは
助けて当たり前って思われがちで、
お礼を言われる機会があまりないそうです。
だからこそ医療従事者に向けて
プペルバスを届けたい🚌
ありがとうを届けたい。

心臓血管外科医のK先生は
何度も何度もまどかの心臓を
開いてくっつけて
ある日、もう手術のやりようがないって
セカンドオピニオンを提案してくれた。
私はココ(香川)以外に行ってまで
K先生以外に手術してもらってまで
生きる事がまどかのベストとは思えなかった。
まどかが限界なのは十分気づいていて
これ以上チャレンジしてダメだった時
私はその先生を責めてしまいそうと思った。
ココでなら生き抜いたって思えると感じたから
与えてもらった命を、最先端の医療技術に
助けてもらいながら全うする。
それでいいじゃない。
大好きな先生たちに命託して
まどからしく生き抜いたって胸張って言える。
だから、まどかと一緒にありがとうを伝える
そう思って20日、行ってきます!

#スタッフ権まだまだ募集中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この投稿をしたその夜、お二人の方にご支援いただきました!

本当にありがとうございます!

スクリーンショット 2021-01-08 16.12.25

病院にいるこども達だけでなく、医療従事者のみなさんに楽しんでいただきたいな!もう全力で届けにいってきます!あざます!!!






この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,072件

サポートいただくと自信になります!5mm背筋伸ばして頑張ります!ありがとうございます!