見出し画像

山道の先に‥‥

こんにちは!
今日8/29(木)は、昼食を食べに
カフェ サチエダ』さんにお邪魔してきました!

※『カフェ サチエダ』さんは、「音屋ホール」という歌手の方のコンサートや落語家さんの独演会など、様々な種類のイベントを行なっている場所の中に併設されています。
⬇︎音屋ホールとカフェサチエダさんのURLです
http://www.otoyahall.com/smarts/index/1/

1.『カフェ サチエダ』への道のり

駅近くだと他にも色々と喫茶店はあるのですが、今日は工房もくもくの職員さんから「カフェ サチエダいいんじゃない?」の一言で行くことになりました!

工房もくもくから自転車で約3kmの道を自転車で向かったのですが、途中から山道を超えなくてはならず、アップダウンが激しかったです💦
そのためぜひ観光で相馬に来られた際は、10分ほどで着くので、タクシーで向かうのをオススメします!!

**2.絶品オムライス **

山道を超えると左手側に突如、「音屋ホール」が現れます!

この建物に入って真っ直ぐ進むと、すぐに
『カフェ サチエダ』があります。

そこで僕はオムライスを頼んだのですが、僕がすごいお腹が空きすぎていて、運ばれるとすぐに食べ始めてしまったので、4分の3のオムライスしかお見せすることができません。
すいません‥‥

とにかくふわふわで、胡椒も効いてて、とにかく美味しかったです! 笑
あと、デミグラスソースが辛すぎず甘すぎず、絶妙なバランスで今までにあまり食べたことのない味でした!
ちなみに10分後にはこうなりました。

3.全体の感想

自転車で山道を超えてまで、食べに行く価値はあるお店だと思いました!
お店の雰囲気も良くて、居心地が良かったです。

残念な点は、やっぱり車がないと行きづらいということです。
あと、お店までの山道は歩道がなく飛ばしている車も多いので、徒歩で向かうのはやめた方が良さそうです!!
こんな偉そうに批評していますが、もちろんオムライスの味はすごい美味しかったので、相馬に来てお時間あるときはぜひ立ち寄ってみてください😁




⬇︎「工房もくもく」ホームページ
https://mokumoku.buyshop.jp/


#日記
#相馬
#カフェサチエダ
#音屋ホール
#オムライス
#大学生
#インターン
#工房もくもく
#ソーマの休日