見出し画像

しょーもない話

秋の月9「シャーロック」が気になる。
ディーンフジオカと三代目 J Soul Brothersの岩田剛典がでるドラマだ。

朝ドラ「朝が来た」で五代友厚を演じていたおディーン様。
あのネイティブ感満載な「ファーストプェンギン」の発音と、大人スマイルに私はまんまとやられてしまった。
千葉の進学校である県立船橋高校出身で、大学は花粉の飛ばないアメリカ。
その後も世界を点々とし、5か国語を話し、日本以外でも活躍している。
イケメン俳優だけど、もう実は既婚者で奥さまは外国人。お子さまもいる。
なんか歌も歌っている。
正直、ナルシスト感満載な話し方と歌い方に若干の残念さを感じるところもなくはないが、なんかまぁそれも含めて気になる存在。

三代目 J Soul Brothersの岩田剛典、彼も気になる。
ガテン系なEXILE集団のなかでも一線を画す、柔らかで好青年感満点の整った顔面。
家柄も社長のご子息で、頭もよい。
なんてったって慶応ボーイ。
高校ではラクロスで活躍し、大学ではダンスでバリバリ。
私の中では、少年隊の東山紀之に次ぐ、「ミスターパーフェクト」である。

そんな二人が次の月9で共演するらしい。
最近、ドラマをじっくり見ることもなく、もはや1時間ドラマなぞきちんと最後まで観きれる気がしない。
が、気になる。
とりあえず録画予約はしよう。

おディーン様と岩田剛典は、数年前から気になる存在だった2人だが、最近ランクインした俳優もいる。
吉沢亮だ。

育休中に、映画「キングダム」をみた。
完全に仕上がっていたのは、本郷奏多演じるセイキョウだったが、ハートを完全にもっていかれたのはエイセイと漂を演じ分けた吉沢亮だった。

なるほど、国宝級イケメン。
美しい。
めっちゃ美しい。
途中で観るのをやめちゃったけど、「なつぞら」の天陽くんも美しかった。
田舎にあんな美男子がいたら村の女子全員好きになるよね。

そんな吉沢亮。
中学のときからイケメンで、クラスの女子の1/3に告白されたこともあるらしい。
そんな華やかな中学生活だったのに、高校にはいったら全然目立たないスクールカーストの一番下みたいなところにして、モテる男子をディスってたという記事を最近読んだ。

うそーん。

そんなこと、実際あります?
カースト下位でもあんだけハンサムなら、女子は気付いたと思うんだけど…。
真実はわかりません。
が、モテモテだった男子が高校では敢えて目立たぬ生活をする、というシチュエーションは、少女漫画的でとても萌える。
だからまぁ良し。
個人的に、前髪はセンターで分けるより、しっかりおろしているほうが良いと思う。

斎藤工も好きだ。
昼顔という不倫ドラマで、上戸彩と不倫する教師を演じていた。
昼顔。
最終話しか見なかったが、最終話だけみて、そのセクシーさにやられた。
超セクシー。
マツコデラックスから「顔面が性器」といわれるほどセクシー。

他にも好きな俳優がたくさんいる。

星野源も好きだ。
世の女性陣同様、私も「逃げ恥」をみて、まんまと源さんに夢中になってしまった女だ。
きゅんっときて、アルバムも買ってしまった。
おなじく逃げ恥から源さんにはまったママ友と、源さんのコンサートにも行ってしまった。
歌も歌うし、演技もするし、本も書く。
マルチじゃないですか。
しかも学生時代は、いけてない感じの人だったとか言っている。
いけてない世界の希望の光じゃないか、星野源。

西島秀俊もはずせない。
俳優で公安をやらせたら、彼の右にでるものはいない。
ドラマ「MOZU」の倉木警部は忘れられない。
真木よう子を背負い投げして、壁に押し付けた直後、おしゃれなバーで真木よう子と酒を飲む。
ふぁ~~~、なにこのイケメン。
ちなみにMOZUは西島秀俊以外も最高だった。
「チャオ」が合言葉の長谷川博己。
完全に振り切った演技で、ファブリーズで西島秀俊を「ばぁん」と射とうとした吉田剛太郎。
怖いドラマだったので何度もみたくなるドラマではないが、西島秀俊のアクションと筋肉もりもりな半裸姿はたまらなかった。
ちなみに、西島秀俊で何度も見たくなるのは「きのう、なに食べた?」だと思う。
最終回の最後の最後、シロさんとケンジのラブラブなアドリブ部分が楽しすぎて、5回は巻き戻して見直してしまった。
公安な西島秀俊が、ほっこりご飯作ってるとか、たまらん。

坂口健太郎もよい。
そんなに出演作をみているわけではないけど、顔がうちの次男に似ている気がしている。(←親バカ)
ちなみに長男は、寺田心くんに似ているとよく言われる。
声も似ている。
お母さんは寺田心くんよりもイケメンだと思っている。(←親バカ)
さらにいうと、三男はピカチュウに似ている。
とてもかわいい。

たぶん、まだ私のイケメンはいる。
が、今思い出せるのはこれくらい。
ホント、ものすごく意味のない、くだらない内容でスミマセン。

でもね。
イケメンについて語る場も日々生活してるとなかなかないわけ。
でも語りたいの。
最近は特に吉沢亮に目覚めてしまったもんでよけいにね。
リストに新たな俳優がランクインされると、それを誰かと共有したくなるんですよ。

かといって、旦那に「吉沢亮カッコいい」っていったところで、
「で?」
ですもんね(笑)。

意味もないし、しょーもない話ですけど、でもさ、好きな俳優とか好きな歌手とか、好きな人がたくさんいる生活って、幸せよね。
見れば幸せになれる対象がたくさんいるんだもの。

話をもとに戻して、ドラマ「シャーロック」。
吉沢亮と斎藤工と星野源と坂口健太郎も出ないかな~。
そしたらもう録画データはイケメンパラダイス。
最後に西島秀俊が公安として登場して、おディーン様と岩田くんと、アクションばりばりな活躍をして、大ボス長谷川博己に「チャオ♪」をかましてほしい。。。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

え、シェアボタンまで押してくれるなんて最高ですね、あなた。
1
41歳の会社員。 男子3兄弟(9歳、6歳、1歳)の母。趣味は、キャンプ、Bリーグ観戦、読書など。 読書感想文書いたり、Bリーグの観戦記録書いたり、日々のくだらないことを書いたりしてます。 Twitterはこちら https://twitter.com/motokoo68?s=09
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。