見出し画像

25話:今年の母の日

前回の母の日はこちら→

こんにちは!
今年もやってまいりました!母の日~🌸

いつもGW過ぎてからワタワタする私ですが、今回は資金を事前に貯めていた事もあり、4月からプレゼント選びを開始しました!

相変わらず何がいいかと悩みまくったのですが・・・

今回は「眼鏡を贈る」事に決定!!

私は普段コンタクトなのですが、眼鏡貰ったら地味に嬉しいな~と思ったので、今年はコレにしよう!と思ったのでした。

さて、眼鏡を贈ると言ってもフレームを選ぶセンスは私にはないですし、家族とはいえ長く使う物だから自分で選びたいだろうな~とネットをグルグル・・・

私が困ったとき、まずすることは・・・

「眼鏡 プレゼント ギフトカード」

で検索!!

眼鏡の部分を贈りたい物に変更すると、案外ギフトカードがたくさんヒットします。
私の親は携帯が苦手なので、デジタルギフトはやめました。

今回は眼鏡市場さんのギフトカードを贈ることにしました!

早速近くのお店に入店!
眼鏡1本の相場はお店によって違いますが、眼鏡市場さんの場合は2万円あれば1本作れるみたいです。
(私自身はJINSさんで眼鏡を購入しています。1万円くらいで可愛いフレームの眼鏡1本作れます。普段はコンタクトなので強度は不明です)

ギフトカードは5000円単位で入金するプリペイド式。10万円まで入金できるらしいです。
今回はフレームをそこそこ選んで買えるように2万円入れてもらう事にしました。

ギフトカードの絵柄も3種類ほどありました。これ—!可愛い!という感じの絵柄はなかったので(おい(笑))無難に猫ちゃんのカードにしました。

メッセージ記入欄があり、何か書きますか?と聞かれましたが恥ずかしかったのでその場では遠慮しました。結局家で記入しました。

有効期限が3年間なので、そこだけ注意が必要です。もらった側が気付いているか確認したりメッセージに書いておくといいかもです。

図書カードみたいな感じなので、郵送で送るには別封筒が必要です。
私は母の日のグリーティングカードを一緒に送ったので、その封筒に同封しました。
贈る際は普通郵便でも問題ないと思いますが、曲がりなりにもギフトカードなので私は書留で郵便局にお願いしました。

さて、今年の母の日はこれにて完了!
皆さんもまだ間に合うのでぜひご参考までに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?