仕事大変の巻。

超久々のノート更新は、まさかの会社の愚痴から始まる…( ・∇・)

でもホントに大変。
何か自分に合っていない仕事してるのは何となく分かっている。
でも、それを受け止めて先輩達(主に年配の)に聞きまくる作戦を取ってから大分楽になったし、知識も増えて、このやり方ならいける!!と思っているところだけど、一つだけ問題があるーー。

それは、私がどうしようもなく泣き…、
怒られると何か涙が出てしまうことだ。

先輩も自分の言っていることが相手(私とか)に伝わらないと、イラッとしてしまうタイプなので、いかにもキレていますという感じで説明される。

その時はまだ耐えられるのだが、自分のデスクに戻って仕事をしようとなると、何かじわじわと涙が出ようとしてくる。( ´Д`)y━・

でもその先輩も言いすぎた…ってな感じで私のところに様子見&仕事のこと伝える をしにやって来るけど、その時の私の声が泣きそうな手前ですみたいな声が出てしまってるのだ…。

それで謎にさっきまでケンカしてた別のやつ(これはこれで問題が地味にあったのだが((問題多い←)))がちょい遠めの席で アッ泣いてしまったみたいに思って急に和解ムードが立ちこめたりして、己の弱さというかポンコツさに何か恥ずかしくなったりする…\(^o^)/

何か…泣くと弱い感じするし嫌なんだが、どうしても勝手に出て来るんだよな…、何なんやろな、これは。

友達にもっと愚痴った方がいいのか?
自分が溜め込みすぎなのか?

まだよく分かんないけど、周りが敵ばかり…とか思うと涙が出て来る気がする。

まあケンカしてたヤツの影響も今日はデカかったけど…(何があったw

でも自分を追い詰めすぎないように、ということかもしれん。

次またキレた感じで怒られたら、睨み返したろかな…(絶対アカン

とりあえず友に相談!後楽しいこと作ろう!それしかない!!

〜〜完〜〜
(終わり方雑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?