見出し画像

沖縄料理『うるま食堂』近場で本場の味を堪能!!

どうも~
歩く飯テロリストです( ̄▽ ̄)

最近近所においしい沖縄料理の発見!!

こだわりのご飯とお酒が最高な、
隠れ家的なお店『うるま食堂』をご紹介していきます♬


うるま食堂は田町駅から徒歩5分ほどで、
地下に降りていくとあるカフェのような店内がオシャレなお店です☆

琉球ガラスのグラスやところどころに沖縄を感じる装飾があります

果物を漬け込んだ全て手作りの自家製ドリンクから、
名物のオリオンビールなど沖縄を感じるドリンクまで豊富な品揃えです(^^♪

個人的な1番のおすすめは、
こだわり自家製麺で作られた炙りソーキそばが絶品!!

炙りソーキそば

自家製麵とコリコリ触感の炙りラフテーの相性が抜群♬

スープもめちゃくちゃおいしいのですが、
そこにプラスα!!

自家製辛いお酢がさらにアクセントになり、
味の深み&うまさが広がります(・´з`・)

その他メニューもこだわりが満載♪

お通しもずく酢♪
もずく天ぷら

なにを食べても、飲んでも外れなし(^O^)

みなさんもぜひ食べに行ってみてください!

今回はここまで!
次回もお楽しみに(≧▽≦)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?