見出し画像

「妻」とのつまらぬ思い出。

あまりに眠たくって、胃と頭が痛くって、体がしんどくって、仕事がたまっていたので、午後から年休。1時半過ぎに帰宅。(最後のは「ので」じゃなくて、「のに」? でも、帰って仕事をしたい気持ち(じゃなくて、必要性?σ(^◇^;))はあるんだけどなぁ…。苦笑)

本当はそもそも欠勤しようかと思っていたのだが、9時半からオンラインでの打ち合わせがあり、それ自体は「部屋」(自宅)でも構わなかったんだけど、それに関する紙資料が職場にあって、仕方なく出勤…。(>_<)

私と、とある会社の営業の方と、二人で1時間半ほど。情報量多く、寝ぼけた私の頭と身体にはちょっとつらかった…。(今からその報告もまとめなければならない。)

 *** *** *** *** ***

いつもより遅い朝7時頃に「部屋」を出ると、今日からなのか、あるいは学童保育(児童クラブ)なのか、小学生の列が。

ああ、もううちの「息子」は「ここ」にはいないんだよなぁ。

としみじみ。彼の小6、すっかり見逃しちゃったなぁ…。

中学校の入学式はいつなんだろう?
っていうか、そもそも、うちの「息子」はどこの中学に行くんだろ?(地元の公立校だと思ってはいるが、まさか「妻」は、私に見つけられない(?)ように、彼を、余所の私立とかに入れようとはしてないかなぁ…?汗)

地元の公立中学校の公式HPを覗いていてみるとまったく更新されておらず、何の情報も分からない。「**の**中学校、入学式」で検索すると、平成30年の学年通信がトップに出てきた。(ーー;)

(でも、それによると)始業式の翌日が入学式なのかなぁ? じゃあ、今年は来週の月曜? ってことは、今は「家」に「息子」だけがいるのかなぁ? 電話でもして訊いてみたいなぁ。というか、とにかく声が聞きたいなぁ、話がしたいなぁ。…とは思うけど、それはできず。私の「これ」、ホントいつまで続くの……???

 *** *** *** *** ***

画像1

上の写真は、午前中、zoomしてた部屋からの眺め。屋内にいるのが勿体ないなぁ。「息子」に会いたい。一緒にどこか出掛けたい。(でも、この視界の中には「息子」も「妻」もいない(きっと。)。)

画像2

帰宅してからは、もうちょっとお疲れ気味のフリージアと、なんだっけ? タコみたいな名前のお花。とをベランダに出す。
左はアゲハチョウを救ってくれた人たちなので、ちょっとヨレヨレだけど、なかなか捨てることができない。

 *** *** *** *** ***

ところで。
トップの写真は、実は先日の津和野行きの朝に、うちの近所のコンビニでトラックに擦ってしまったときにできた傷。デミオくんの左後ろのドア。左折するトラックがなかなか出られずにいるので、右折したい私はその横を無理矢理すり抜けようとして、止まっているトラックに擦ってしまった。しかも、ご丁寧に、コンビニの駐車場に戻ろうとしバックした際にも、再度擦ってしまうという情けない始末…。
駐車場に戻った私。駐車場を一旦出て、交差点でくるりと回って戻ってきたトラックの彼。私は(誠意を示すために?)自分のクルマも見ずにまず彼のトラックに駆け寄り、彼からも、「どこにぶつかってん?」と言われ彼のクルマの傷を捜すが、これが、傷がありすぎてまったく分からない…。(苦笑)
「ほんで、あんたのクルマはどこが当たってん?」
「いや、たぶん後ろやと思います」
「前やろ?」
「いや、まだ見てないけど、たぶん後ろです」
と言って二人で私のクルマを見に行くと、上の写真にあるとおり、左後ろのドアに50㎝ほどの傷。彼、何となくちょっとだけオロオロしながら、
「あんたが止まってる俺のクルマに勝手にぶつかって来たんやからな。自分のクルマは、自分で直しぃや!」
「もちろんです。申し訳ない」
それにて終了。

嗚呼。
何もかにも、なかなか上手く行かない春なのです。