見出し画像

FUJIFILM X10

1月20日。
FUJIFILM生誕祭のハッシュタグで盛り上がってますね。

ワタシも便乗して投稿。

このカメラは今から10年以上も前に発売されたコンデジ。
ボディとサクッと撮れる気軽さがとても気に入ってます。

見た目も最高で、レンズをまわして電源を入れるところは他にない感じでこの子を使うときはいつも楽しいです。

現行モデルは高いけど、フジのカメラは欲しい……

安いカメラはないかと探していた時に、
この方達の動画をみて購入を決めました。

フィルムシュミレーションの種類は最新機種に比べたら少ないけれど、写りはとても好きです。

昔のカメラなのにこんなに綺麗に写るのかよ!
すげえよ!富士フイルム!
と撮る度に感動させてくれます。

内蔵フラッシュがある点も結構大事なポイントです。

正直ワタシはカメラの詳しいことは未だに分からなくて、端が歪んでるとか周辺光量がどうとか難しいこと言われちゃうとキャパオーバーしてしまうのでどうでもいいんです。

Nikonしか勝たんと思い込んでたワタシはフィルムカメラを始めるまでは富士フイルムのカメラ使ってる人が理解できなかったんですけど(失礼)、多くの人が惚れ込む理由がなんとなくわかってきた気がします。

このカメラを沢山持ち歩きたいと思います。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘