見出し画像

運動会

今月は運動会シーズン。
土日の撮影頑張りました。

やっと最後の撮影が終わって一安心。
たぶん。

なかなかにハードで、
体力的にも精神的にも疲れました。

補正の量がえげつないですが……

学生時代を振り返ると、
運動会は大嫌いでした。


運動はかなり苦手だったので、
恥さらしの行事でしかなかったです。

かけっこはいつもビリだし。


小学校1年生のとき、
あまりにも嫌すぎて「運動会いきたくない!」と
めちゃくちゃ泣いて親を困らせたのを未だに覚えています。

結局玉入れだけ参加しろって言われて、
途中から行かされましたが。

大人になって、仕事ですけど
まさか運動会に行くことがあるなんて
思ってもいなかったです。

大嫌いな運動会でしたが、
あの時とは違った見え方・感じ方がありました。

まず、みんなの一生懸命走る姿に涙。
『頑張れ!頑張れ!』の大きな応援にさらに涙。

たくさんの人が無条件に応援してくれるって、
凄いことじゃない!?!

そして、誰とか関係なく本気で応援するって、
素敵なことじゃない?!?

ああ、あのとき、私にも“頑張れ”って
応援してくれた人がいたのか。

……と1人で静かに感動しておりました。

また、親子競技や保護者競技に
本気で走る大人たちにも涙。

いや〜〜上手く言えないけど、
めちゃくちゃ輝いてたな〜〜

大人になるとなかなかこういう事って、
ないと思うんです。

本気で声出して応援するとか、
してもらうとか。あと、走ったり?笑


あのときの体験って、とても貴重なものなんだなと、
今更になって分かるようになりました。

自分に家族が出来るか分からないし、
もう運動会とか参加できるか分からないから、
大人たち集めて似たような何か出来ないかな〜って思ったり。


とにかく応援の力って本当に凄い。
私も応援する時は全力で応援しようと思います。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘