見出し画像

水風船からの・・・

今年の夏も暑かった。


実家には兄一家と両親が同居している。

うちの家族は仲がいいと思う。そして年齢関係なく私たち兄妹はやることがくだらなく幼稚だ。でも、面白いものは誰がやっても面白い。てなわけで、私が実家にジュニアを預けて用を済ませてから帰宅した。

父(74歳)兄(46歳)ジュニア(8歳)。

悪さをする時だけはみんな仲良し。すでにおっぱじまっている最中に帰宅してしまったらしい。ベランダ(外階段で行く)に父とジュニア、駐車場に兄、何やら濡れている。開けかけた車のドアをすぐさま閉めた。

なんと水風船はすでに終わっており、父がジュニアにビニール袋を水風船代わりにするとGOOD!と言っていたらしくビニール袋水風船を大好きなママに向かって投げようとしていた!!!ありえない!完全抵抗、出ません。しびれを切らし兄が車の方へ近づいてきたら、上から降ってきた児玉スイカよりもでかい塊!兄は寸でのとこで回避!

がしかーし・・・結構な量のお水です。跳ね返りでおズボンが・・・

ベランダから大爆笑!!!!!

私は速攻で退避。その後ベランダからバッタバッタと動く音と、ゲラゲラと笑い声。そして悲鳴が・・・


数分後、着衣水泳の授業後のようなびっちゃびちゃのジュニアが現れた。

「ん?どした?なぜにびしょ濡れ?ぽたぽたと漏らしてますか?(笑)」

苦笑いでジュニア、「漏らしてない、やられたの!」と。


水風船から最終的には、また父が教えたらしく・・・ホースでお水全開。

あーね、それじゃーこうなりますよね。その後、兄に強制連行されシャワーを浴びお開きになりました。

化粧してなかったら参戦して戦ってたな私・・・

今ではそんなに見られない光景、ジュニアも思う存分(あれだけ濡れれば)楽しめたから良しとしよう、兄よ。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?