見出し画像

ブログ開設を目指すよ!

こんにちは。
先日の記事でも書いたように、10年以上働いた会社を辞める予定です。

子どもがあと2年保育園に通うので、その間はパートで働こうと思っています。(まだ職探ししてないけど…)
ただ、小学生になったら子どもは学童には入れずに、仕事も一旦辞める予定です。
そうなると、いよいよ私の収入は0になります…。
その時のために、なにか準備をしないといけないなーとずっと考えていました。

そこで、まずは新しくブログの開設を目指したいと思います!!
最近は、いろいろなサイトやYoutubeでブログの勉強をし始めました。
また、前から気になっていたユーキャンのwebライター講座も申し込みました!
どれだけ収入の足しになるかはわからないけれど、久々に自分がやってみたい!と思えることができたので、一生懸命がんばりたいです。

構想としては、noteでは日々の日記にような感じでゆるっと続けて、ブログでは誰かの役にたてるような記事を書いていけたら、と思ってます。
宣言しないと目標達成できなさそうなので、ここで宣言しておきます!(笑)
新しいチャレンジなんて、新卒で就職して以来な気がする。
不安も大きいけれど、ワクワクしますね!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?