見出し画像

ファイナルファンタジー初期のころのBGMに勝手に歌詞をつけたシリーズ(3)水の巫女編

また勝手に歌詞をつけたシリーズです。

FF3だったかな。

飛空船を手に入れ、
大きな世界に出たところ、果てしなく海が広がっていた。
そして難破船に謎の女性が倒れていた。
エリクサーを使って彼女を癒すと、事情を話してくれた。
彼女の名前はエリア。

昔作ったやつと、合わせで最近つくったやつです。

また仲大輔さんの動画を使わせていただきます。

**********

一番目の曲

いま 吹きすさぶ 時の花 とわを越えて
さあ 果てしなく さすらうのは 希望の朝を探して
かなたにて 会えるはずの かすかな記憶を見て
あす 目が覚める そこはまだ 昨日のいずこだと

2番目の曲

もし昨日の世界が見れたら 亡くしたものがその鏡に映るという
そこは無くした昨日の世界の続きで 一日だけずれた時間の中で生きてる
もし未来の世界が見れたら 願うものがその窓に映るという 

****
ありがとうございました、下に仲大輔さんのnote記事も載せます。

#ファイナルファンタジーBGM #大海原 #水の巫女
#勝手に歌詞つけ
#作詞 #FF初期 #音楽 #曲 #歌詞  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?