見出し画像

ファイナルファンタジー初期のころ街のBGM勝手に歌詞つけ(2)

続けてもう少し勝手に作った歌詞を出したいと思います。

昔つくったもの、作り直したもの、現時点で作ったものなどがあります。

やはり仲大輔さんの動画を使用させていただきます。

1番目の曲

緑色の雨が降る
音のしない星で
手が届かなかった
だいだい色の未来。
私が死んだ朝も誰かは幸せだったの?

2番目の曲

閉ざされた空の青。
ほのかに光を落とす
振り返るものとてなく、
誰もが通り過ぎて
この呪われた青空から解き放たれたのなら、
それがあなたの剣になりて人を救うでしょう

3番目の曲

いつでも君のそばで 歩いていたけれど
みんなの思い出には 何も残っていない
私はあなたのかげ 見守っているだけ
忘れ去って消えたはずの もうひとりのあなた
だけど忘れないで
もうひとつの世界
悲しい終わりだけど
それは悲劇じゃないの

****
お耳汚し、失礼いたしました。
以下に仲大輔さんのnote記事もリンクさせていただきます。

#ファイナルファンタジーBGM #街のテーマ #勝手に歌詞つけ
#作詞 #FF初期 #音楽 #曲 #作詞  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?