見出し画像

ファイナルファンタジー3 グルガン族の谷(古代人の村)BGM勝手に歌詞つけ(勝手に歌詞つけシリーズ5)

またしても勝手に歌詞つけシリーズを出します。
グルガン族の谷。
ゲーム容量の問題でだいぶシナリオが削られたのか、
専用BGMがある割にはイベントが少なかったような気がする村です。
まあ私は弟にやらせて後ろで観てる役だったんですが。

では、またしても仲大輔さんの動画から。

******

青がまた生まれるまで
幾度の夜を超えて
小さな春をとりて結び
あなたの心つくるね

見慣れぬ翼が 空を舞う
ふたりのこころも時を越えて戻るから

私たちは砂にもどる
木の実は地に落つ
夢から覚める夢を見るよ
生まれなおすその朝を

いつもどこかで探していた
また同じ時を生きることになると知った

時の中で鈴が鳴るよ
光の雨またたくよ
いつかふたりがふたりのまま
愛しあうときを祈る

******
昔、作った歌詞は悲観的で気に入らなかったので、
ほぼ作り直しました。

以下は仲大輔さんのnote記事です。

#ファイナルファンタジーBGM #グルガン族の谷 #浮遊大陸  
#勝手に歌詞つけ
#作詞 #FF初期 #音楽 #曲 #歌詞  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?