見出し画像

ファイナルファンタジー街のBGM勝手に歌詞つけ(1)

今回はファイナルファンタジー初期のころの、
街のBGMに勝手に歌詞をつけたので、
それを出してみます。
気分屋ですいませそ。
誰も得をしませんが、よろしく願いモス。

昔に作った歌詞もあれば、忘れてまた作り直したもの、
今回に改めて作ったものなどがあります。
動画は仲大輔さんの演奏動画をリンクさせていただきました。

1番目の曲

君のいない夏 きっと私はいつも 
君がいたときと同じように 光の下を 
街を歩いて図書館へ そして君の家へ 
つづく石畳の向こう側 今は知らない 

2番目の曲

いつかとてもかないそうにない夢を話して見せた 
きっとかなうと願いの背中押してもらった 
あの時の夢かなえた高みには 
背中を押してくれた君の姿はないけれど
だから僕はそこにまだいないあなたに話しかけるよ
願うその手は空に届く夢を知るはず

3番目の曲

知らない頃は街が世界のすべてだった
星の光は音楽の一部だった
灰色の街の壁つづく緑の絵
千年の物語をお前に教えてやると僕に告げたような気がした

****
失礼いたしました。
仲大輔さんのnote記事は以下に。

#ファイナルファンタジーBGM #街のテーマ #勝手に歌詞つけ  
#作詞 #FF初期 #音楽 #曲 #作詞  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?