見出し画像

【逆転の発想】好きなものをペットにしよう



─── ペットとは。


ペット〔pet〕
愛玩動物のこと。大切にかわいがるために飼育されている動物いう。かわいらしく愛嬌のある容姿,きれいな鳴き声,飼い主に従順な性格などがペットの条件としてあげられる。昔からおもに哺乳類,鳥類,魚類が飼われてきたが,近年はワニ,トカゲ,ヘビなどの爬虫類も人気を集めるようになり,両生類や昆虫類を含めて幅広くペットになりうる。

※ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「ペット」から引用


みなさん、こんにちは〜〜〜(ビブラート)


風呂場で歌うことが好きで歌っていたら、思いの外音が漏れている事に気付かず、近所の人からの冷たい視線を一身に集めているウリごろうです


近頃、SNSを開けば、ワンちゃん、ネコちゃんを始めとした愛くるしいペット達のショート動画がところせましとズラリ。
今日も知らない誰かのペット動画がバズり散らかしています。



あーーー俺もペット飼いてーーーーーーー


あーーーペット飼いたいなーーーーー



ペット飼いたいよなぁ!?!?




ペット飼いたい欲を抑えきれず、大変申し訳ありませんでした。
いやぁ、良いですよねペット。かわいいよね。癒されるよね。笑顔になれるよね。


とはいえ、いつか必ず訪れる別れの悲しみを考えると、どうしても飼うまで踏み切れない。そんな方もいるかと思います。



そしてなにより問題なのは、かかる費用。



登録料に、ワクチン代、健康診断、生活用品・グッズなど。
まだありますが、挙げれば枚挙にいとまがないのでここまでにしておきましょう。



そう、金銭的にむずかしい面があるのです。



そんな迷える子羊ちゃん達の悩みを解決するために、今回実験してみたのがこれです。


我ながら名案すぎて稲妻に打たれたかと思いました。



まてまて、と。
そういう声が聞こえた気がしたので全てを解決してくれるアイテムを事前に用意させてもらいました。



それがこれだ。


1・2・3・✍️


チャラチャチャッチャチャーン(ネコ型ロボット風)

首輪〜〜〜(テノール)



首輪さえ付けておけばどんなモノだって「あぁ〜、ペットなんだな〜」って思うよね!





では、全ての準備が整ったところで早速ペットを購入するために出発するとしましょう。



ザクザクザク



一面のデカ緑!




何もないアスファルト!(でかい)


そんなこんなでペットショップへ到着。
無事飼いたいペットも決まったので購入してきました。


そんな気になるペット達を紹介します。

エントリーNo.1
「触れるとケガするぜ」
業界トップの切れ味で君臨し続ける王道ペット!



アサヒスーパードライ〜



まぁ!なんてクール!
銀色のシルエットのボディにフィットした首輪。
これはペットと言わざるを得ない。満点のペット姿だ!



ん?やっと今回の企画を"理解"ったようでなにより。

そう、この多様化した時代に、生きてるものだけをペットにするなんて勿体無いんですよ。



こちらがペットと認識した時点で、"それ"はもうペットなのだ。



話を戻しましょう。





額に浮かぶ「KARA辛口KUCHI」の文字が何とも言えないエモさを演出しているのもポイントが高い。
さてさて肝心の中身はというと・・・



グビグビ



うまい!




これは非常にうまい!のど越しの良さ、キレ味、後味の清涼感。
これには、納得の(グビグビ)味に(グビグビ)手が止まらないッッッ(グビグビグビ)


1本目もとい1匹目が片付いたところで。


エントリーNo.2
ビール界隈の輝く1番星!
玄人筋からの支持が高い頼れるペット


サッポロ黒ラベル〜〜〜


デカ星がとってもキュート!
白基調の缶に黒と黄色のシンプルなデザイン。

かわいさはこちらの黒ラベルに軍配が上がりそう…
首輪もジャストフィットで鈴がいいアクセントになっています。

見た目の比較だけで言えば甲乙がつけ難いですが、
して、その味は・・・




グビグビ




んんんんンまい!




ビール特有の苦味とコクの配分が程よく、泡の味わいも良い!
キュートな見た目のその裏側は、口当たりも良く優しい、まさにオタクに優しいギャルみたいな味だ!


今後は、サッポロ黒ラベルのことを"ギャル"と呼ぶことに決めた。


すっかりギャルとの対話を楽しんだところで最後のペットに移っていきましょう。


エントリーNo.3
「搾りたてをどうぞ♡」
あなたに一番の搾り汁を届けたい



キリン一番搾り〜〜〜


前2匹と肩を並べてコンビニビール界隈を支え続ける立役者ことキリン一番搾り。

硬派な見た目は他の追随を許さない。大型犬のようなどっしりとした風格を感じます。


ウエストを縛る首輪は、やや体の色とマッチしていないか。
こころなしかオレンジの雫が涙に見えてきました。


ここまできたらもうお分かり。
味の方の確認に移っていきま




うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!




びっくりした…もう一口だ、




うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!




今日は既に2匹飲み干したにも関わらず、くどく感じない。
恐ろしい。これが、2021年にリニューアルし生まれた新・一番搾りの威力。
この味にはなす術もなく、飲み干してしまう。もう駄目だ…



以上で参加三匹の評価が終わったので、どのビールがベストペットに相応しいか決めたいと思います。



気になるベストペット賞は・・・




ドゥルルルルル





バン!








アサヒスーパードライ〜〜〜(素材不足)(2回目の登場)



今回ベストペット賞に輝いたのはアサヒスーパードライでした。

この企画において1番大事なことは「首輪をつけた時のペットらしさ」でした。

中でも、スーパードライは、首輪のインパクトに負けない、「己を主張する力」が飛び抜けていました。(飾らない硬派な見た目はまさに秋田犬)

なにより、ペットと散歩するということは外に出るということ。
”外で飲むなら”を重視させていただき、このような結果になりました。


第一回コンビニベストペット賞に輝いたスーパードライくんと公園デートをしてきました。



ブランコ漕いでるスーパードライくん。
かわいい。




ごろごろ





すべり台滑ってるのもかわいい〜〜〜




というわけで、今回の企画『好きなものをペットにしよう』は、おおむね成功と呼べるのではないでしょうか。



やはり見立て通り首輪をつけたらペットにしか見えませんでしたね。

この記事を見てやってみたい!と思った方は、是非首輪を購入していただき、ご自身の好きなものをペットにして遊んでみてほしいところです。



それではこの辺りで。また会いましょう〜。




・・・・・




あれ、腕にいつのまにか付いてるけど……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?