見出し画像

「違うものが響き合う世界」

土曜日、つくばセンター広場のupTsukubaで行われた「えもフェス2020」のトークイベントに、ゲストとして登壇してきました。

ほんとは45分のトークで、前半はつくばでの昔の話をしたのだけど、占い部分のログだけ残っているという謎現象が発生(笑)一番言いたいところは入っているので、良かった(^^)

12星座の性質は、似ているもの、助け合うもの、ぶつかるものがそれぞれある。この世界は色んな考えの人がいて、みんながそれぞれの正義と美徳を持って生きている。

合う人、合わない人はいて当然で、意気投合すること、ぶつかることも含めて、それは響き合うことなのだ。

ホロスコープなんか知らなくたって、それを知って、ひびきあえばいい。

そして、現実化に必要なことは、自分ひとりでやらなくたっていい。

どこまでも優しい世界。


私が占いを通して伝えたいことのひとつは、そういうこと。江本さんはファシリが上手で、私の言いたいことを引き出してくれた。

私は、彼女が大好き。

これから、なにか、一緒に仕事ができたら嬉しい。

私はきほん、上のようなキラキラしたことを思いつつ、自分の仕事スタイルは自分勝手で一匹狼なので(だから自営業やってる。そういう性質だからいいの 笑)、そんなふうに思える人は、今まであんまりいなかった。

彼女も含め、ここのところ、自分より一回り年下の90年代生まれさん達から凄く刺激を受けていて、自分の変化がうれしい。

勉強したい、向上したい、そしてこの世界を少し、変えたい・・・!!

あと1ヶ月で40代になっちゃうんだけど、死ぬまでに、自分のやりたいこと、やりきれるかな~って心配になるくらい、やりたいことがいっぱいある。

そんな気持ちにさせてくれる。


少し前に、Twitterですごく心に刺さるツイートを見つけた。

うん。たしかにそうだ。家族がいるとなおさら、黙ってても幸せっていうのか全然そのままでもいいんだもん。(これはこれでとても良いことだけど)


タロットが示す真理のひとつについて、今回の対談の後半で触れている。

「現状維持、何かにとどまることは、衰退を意味する」

私はそれを知識として知ってる。でも、また肝に銘じようと思った。


仲間に会えるのは刺激だし、喜び。

いろんな人と出会って、みんなと響き合いたい。

そんなことをたくさん思えた、素敵な1日でした(*^_^*)




記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)