見出し画像

蠍座×水瓶座ケミストリー

すっかり力尽きて更新が止まっていましたが^^;

画像1

つくばコーヒーフェスティバル2020 ONLINE、おかげさまで無事に終了しました。

いや〜 今年も痺れた。未知の連続で大変でした。でも、終わった後の充実感はいいものです。周りの人への感謝もひとしお。そして、また「コーヒー」というものを通してみんなと繋がれた幸せも。

2日目の15日は蠍座の新月だったわけだけど、ホロスコープが示すエネルギーをそのまま受け取った気がしている。

写真 2020-11-16 9 30 05

地の時代と風の時代の節目。

今は木星・土星・冥王星が、地の星座である山羊座に座しているけれど、12月には、土星・木星が水瓶座(※風のサイン)に移動し、風の時代を迎える。でもおそらく、もうエネルギー的には前倒し的に、風の時代が到来している気がしている。

おそらくオンラインでの交流は、今後のスタンダードになるだろう。でも、それを人との絆に落とし込めるかどうかは、人によって分かれる。

インターネットという、元来あたたかみはない水瓶座的なツールに、いかに蠍座的妄想力(相手とつながっていると信じる力)を乗せるか。そこが分かれ目。

蠍座とみずがめ座は、元来は相性の良くないサインだけど、オンラインイベントは、そのケミストリーなんだなと、思った。これを面白がるのは、かなりレベルの高い錬金術だ。

ちなみに、リアルで信頼関係がない相手に、距離感無視のメッセージを不躾に送りつける、というのが出来てしまうのもインターネット。心無いコメントも、自分の顔を見せずにぶつけられる。これは蠍座×水瓶座の最悪の使い方だろう(苦笑)

でも、インターネット自体は悪くない。使い方次第で、心の乗せ方次第で、わたしたちをいろいろなところに連れて行ってくれる。だから、体験が人によって分かれる。

なんていうことを、開催時間中に考えて、翌日の新月のお茶会でみんなにシェアして、すごくまとまった。

さて、これからは、とっちらかった家を片付けるのと、同じくとっちらかったもっくん珈琲の事務周りを片付けるのと・・・。地味な作業が続きそうです^^;

ではまた明日!(書けるといいな・・・)

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)