人生に必要なストレスというやつ

オンラインコーヒーフェスの、配信周りに関するミーティングをやってきた。

とはいっても、わたしはテクニカルなことはほとんどわからないので、ざっくりの全体把握に努める。

機材等の専門的な話を聞いているとまるで宇宙語だけど、とりあえず、オンラインフェスのイメージがだんだん具体的になってきて、わたしの不安は3割くらいに減少した。ああ、こんなにプレッシャーを感じていたんだ、と思った。

オンラインなんて、iPadがあれば全然できるっしょ〜!ぐらい、テクニカルなことのイメージゼロで(わたしは)開催を決めたのだけど、なんてとんでもない事案に手を出したのだろう。

協力してくれる皆が居なかったら何も出来てないぞ(笑)みんな、本当にありがとう🙏

わたしの人生っていつもこんなノリだ。

わたしは色々気を回して不安になっていて、夫は「全然大丈夫っしょ」と言って飄々としている。足して2で割って良い塩梅だ。

彼の「全然大丈夫」がけっこう大丈夫じゃないことはよくあるんだけど、ヤバイ時にこのセリフが吐ける人は偉大だ。真実はどうあれ、わたしは彼の言葉を信じる。

今回よりヤバイ事案は色々あったので、概ねなんとかなる気しかしないけど、初めてのことだから、緊張はするね。ちょっと、ここ1ヶ月は正念場になるだろう。

帰ってきてお風呂に入ったら、緊張が解れて、視界が広くなってきた。息もしやすくなった。

ストレスというのは、無ければない方がいいけど、自分の未知のこと、大きなことに挑戦するというのは、そもそもストレスのかかることで、それはたまには、人生に必要なことだ。

からだが参ってしまうほどのストレスはだめだけど、いまはこのテンションで、精一杯、背伸びをしてみたい。


記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)