見出し画像

お世話になった人の話

こんにちは、mokkoです。

今日は2記事書かせて頂きます。

今回の記事では色々とイベントをやってくれていた川村さんと

僕の尊敬しているシンガーソングライターのヒロくんを紹介させて頂きます。

どんなに実力があっても才能があっても協力してくださる方がいるから成長することができる

僕はこれまで多くのファンの方に支えられてきていますが、

最初に色々イベントを催して下ったり、お客様を呼んでくださっていた方がいます。

整體師の川村さんが以前やっていたユニットのイベントや仲間と出会わせてくれていて、川村さんのおかげで少しずつ大きくしていくことができたのです。

川村さんは、ジャンティ整體院という整體院を愛知県犬山市でやられていて、ラジオのパーソナリティーもやられています。

自粛で家にいて腰が痛くなったり、体のバランスが崩れると健康面でマイナスになってしまいますので、

ラジオもnoteで流してくれていますし、お近くの方は訪ねてみてください。

体と心のケアをしてもらえて、色々相談に乗ってもらえますよ。

僕がミュージシャンを続けられたのは彼のおかげである

彼は静岡県在住のシンガー兼ギターリストで、僕は彼のおかげで色々行うことができてきました。

まだユニットをやっている時に彼もユニットを組んでいて、僕の憧れの方です。

非常に人間的な魅力があり、お会いする度に僕のことも労わってくれたり、色々アドバイスをくれたりしていました。

恐らくこれまで数えきれないミュージシャンにお会いしてきましたが、彼ほどギターにこだわりを持っているミュージシャンは少ないと思う位ストイックではありますが、

お客様を本当に大切にしていて、彼と一緒にライブをすると本当に勉強になるだけでなく、お客様への接し方が本当にうまくて、

この世界情勢もあり、そんな僕の中では一流の彼もライブ延期となったり、スクールなどにも影響がでてきていています。

そこで、僕が彼らにできる最大の貢献がnoteでご紹介することであり、

僕自身がこれまで勉強してきたことを彼らにも使っていきたいと思っています。

ヒロ君は毎日練習で録った音源をnoteに上げてくれていますので、

是非聴いてあげてください。

ピアニストのエジソンと一緒にオンラインライブもこれからyoutubeやIGTV、showroom、17LIVEで配信していきますので、

僕が今主に作曲をしていられるのは、このお二人のおかげですので、

是非フォローしてあげてくださいね。

この状況下で実店舗やライブ主体のミュージシャンは本当に苦境にさらされており、

本当に実力があるにも関わらず、どうすることもできない状況下では、互いの支えが大切ですので、色々な方と繋がっていってくださいね。

僕の曲をヒロ君がカバーしてくれた楽曲、『あなただけのLOVESONG』も併せて載せておきます。

彼の歌声、本当に癒されるので、僕が早くライブ再開してほしいと思うファンの一人として応援していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?