見出し画像

吾輩は二郎である。4

こんばんわかっててもやめられない。ささくれいたいたのもっこづWith痔瘻です。やっとパットに血がつかなくなってきました。まさかこの歳でパットを付けるとは思っていませんでしたが・・・。飲み薬も少しだけ。あとは軟膏です。今日は仕事で自転車に乗ったらお尻が痛くなり血が出たと思ったのですが出てませんでしたがお尻に良くないです、自転車。バーボン。まだ、焦ったりするとパニックになります。今日も仕事が間に合わず軽いパニックに。パニックになると思考ほぼ停止、そわそわ、手の震えが起こります。これは一生治らないのでしょうか。常に不安に思っています。もう気づけば13年ほど同じ心療内科に通っています。早いですね、時の流れって。この前痔瘻の手術の前に、手術と言うことでCT、レントゲン、血液検査などしたのですが、看護師さんにお薬手帳を渡したら、結構飲んでますね、と言われました。心療内科の薬だけで朝3錠、夜8錠飲んでます。血圧の薬とコレステロールの薬を入れるともっといきます。自分でも飲み過ぎなのかな、と思うのですが、肝臓の数値は悪くありません。脂肪肝だとは言われますが・・・。薬の副作用ってどんなところに出てるのか分からなくなります。吐き気、めまいなどは分かりやすいと思いますがもっとほかのところで出ている可能性もあります。パニックはどうなのかな、と考えているのですがどうなのでしょうか。のんでないとおもっとひどい、とも思いますがどうなのでしょう。薬ってありがたいですが分からなくなることがあります。でも僕は飲み続けます、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?