見出し画像

【国内旅行シリーズ】北海道〜ジェットスターでお得に旅する2日間⛄️

この記事では【国内のおすすめ観光スポット
in北海道】
をご紹介します!

絶景、温泉、アウトドア、グルメなどなど全てを持つ北海道は、なんと15年連続「都道府県の魅力度ランキング」で1位を獲得しています!

私自身は今まで5〜6回ほど、はるばる関東から北海道へ訪れたことがあります。

そんな私がおすすめする北海道(札幌限定)
コンパクトな1泊2日旅のプランをご紹介します!

旅行に行きたいけど2日間しか取れない忙しい方や、女性2人旅を計画中の方、家族旅行などで比較的出費を抑えつつ遠出がしたいと考えている方にぜひとも読んでいただきたいです✈️

1、今回の旅行費用💰

機内から見えたモクモク雲☁️。青森上空での一枚です。

今回の1泊2日旅は、2人で約6〜7万円ほどかかりました!
(航空券を安く抑えた分、ご飯代やお土産代などを多めに取ってみました)

⭐︎内訳⭐︎
・交通費:
【飛行機✈️】
 成田から新千歳(行き)8,760円×2名 
 新千歳から成田(帰り)8,760円×2名
 (※支払い手数料2,560円)

【電車🚃(京成特急スカイライナー】
 上野駅から成田空港ターミナル駅(往復)
 約5,200円

【車🚗(カーシェア)】
 6時間利用 約6,000円

・宿泊費:
 1泊(1部屋2名)11,928円

・ご飯代:
【1日目の朝・昼・カフェ・晩】
 約9,000円(2名)

【2日目の朝】
 約1,000円(2名)

・その他(入場券、お土産など雑費):
 約5,000円

2、旅程

続いて、今回の旅程をみてみましょう!
結構みっちみちにスケジュールを組んで、
あちこち回りました(笑)

⭐︎1日目(11月29日 Wed.)

①出発


《5:40ごろ》
上野駅から京成スカイライナーで成田駅へ🚃

《6:20ごろ》
成田空港第2ターミナル駅着
↓徒歩で10〜15分、第3ターミナルへ移動(これが遠いんですよね、、)

《6:40ごろ》
第3ターミナルのジェットスター搭乗口に到着・待機

《7:30》
ジェットスター(GK103便)✈️新千歳空港へ

搭乗口のベンチから撮った朝日☀️

②到着から時計台

《9:10》
新千歳空港に到着✈️
↓電車で約40分、JR線「新千歳空港」から
「札幌」へ🚃

《10:00》
札幌駅到着

↓徒歩で約15分、「時計台」へ移動(約700m)

《10:45ごろ》
「札幌市時計台」に到着🕰️

※11時に行くと「11時の鐘」を体感することができます。

③お昼ごはん(回転寿し トリトン)
からサッポロビール博物館

《11:40》
時計台近くのカーシェアで車を借りる笑
※本格的に雪が降ってきたので急遽車を借りました!
↓車で約10〜15分移動🚗

《12:20》
回転寿し トリトン豊平店に到着

↓車で15分移動🚗

《13:30》
サッポロビール博物館に到着

④六花亭から丸美珈琲店、そして札幌市時計台(夜景)

《15:00》
六花亭本店に到着

↓車で約5分移動🚗

《16:00》
丸美珈琲店 丸井今井店に到着


《17:50》
カーシェアの車返却
↓徒歩5分

《18:00》
札幌市時計台前通る

⑤さっぽろテレビ塔から味の時計台(夜ご飯)、そしてホテル

《18:30》
さっぽろテレビ塔前に到着

↓徒歩で10分(約500m)

《19:00》
味の時計台に到着

↓徒歩で約30分(約1.5km)

《20:00》
ホテル(ベッセルイン札幌 中島公園)に到着

⭐︎2日目(11月30日 Thu.)

⑥ホテルから新千歳空港へ

《7:30》
ホテル出発
↓徒歩3分

《7:40》
札幌市営南北線「中島公園駅」に到着
↓「さっぽろ」駅経由、JR線「札幌駅」に
  乗り換え約40分🚃

《8:50》
新千歳空港に到着
↓空港内のパン屋さんで朝食を取りつつ、
 搭乗準備へ🥖🥐

《10:00》
ジェットスター(GK102便)✈️成田空港へ
↓他の飛行機の遅延により、私たちが乗る便も
 1時間ほど遅れて搭乗になりました。
 (待っている間に、ロイズのチョコチップス🍫)

新千歳空港を上空からパシャリ。円形に駐機されてるんですね!

3、札幌おすすめポイント!

・札幌ビール博物館🍺
サッポロビールの歴史を学んだあと、館内に併設されているbarでビールの飲み比べができます💫
アルコールが苦手な方には、アルコールフリーのビールも提供されているのでホップや麦の味をしっかり楽しむことができます!

・回転寿しトリトン🍣
ネタが大きい、新鮮、脂がじゅわっと、、
お皿ごとに値段が分かれているタイプで、お値段の割に美味しい。とにかくこのお値段でこんな満足できるのか!すごいな北海道!と感動してしまうくらい美味しいです😋
(お昼時はめちゃくちゃ混むので⚠️)

・六花亭🍪
バターサンドが有名な六花亭ですが、本店では店内で「バターサンドアイス」を食べることができます!!300円?(か180円?)で2つ入っていて、店内で食べられます!バターサンドが大好きな方は是非一度食べてみてください😊
2階にはカフェもありました!(私たちが行った水曜は定休日でやってませんでした。。)

注意点⚠️

================
あと、11月であっても雪が降ります❄️
関東民としては想定外であたふたしてしまったのですが、防寒はしっかりと◎
あと降雪で飛行機の遅延も起こりうるので、そのあたりの予定の確認も必須です!
================

4、最後に

北海道はいつ行ってもご飯が美味しいし、空気も美味しいし、自然に心が癒されるし、、。本当に良い思い出しか残りません笑

今回は、母との2人旅でしたが、事前に買っておいた『るるぶ』で観光名所やマップを見ながらあれこれどういう順番で観光するかの回り方を考え、時間を計算し、どんなお土産何を買うか、など久しぶりに親子水入らずの時間を(たったの2日間でしたが)ゆっくり楽しむことができて大満足な旅となりました。⭐︎

ぜひ大切な人と大満足な旅を楽しみたい方は
今回のプランを参考にしてみてくださいね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?