見出し画像

FXは英会話。FXの勉強法よりもFX手法。習うより慣れろ。

キャプ画も名前も何もかもふざけてるが今からむちゃくちゃ真っ当なこと話すからFX取引でずっと赤字とか勝ったり負けたりラジバンダリーで貯金絶賛目減り中のヤツは絶対に読め。


ネット見てると、FXを頑張って勉強してますとか、これからFXを勉強するぞつって色々本を買い込んだ写真をアップしてるヤツをみかけることあるけど、

意味ねーぞーw

口座開設のやり方~とか、ローソク足ってなぁに??みたいなことはネット見ろ!YouTube見ろ!なんならFX業者のHP見ろ!

全部、懇切丁寧に説明してくれてるから(笑)

そんでFXを真面目にガリガリ勉強するのって意味あるようで無いぞ?

元メガバンクなんちゃら監修とかそういうの見たらおまいら飛びつきたくなるだろ?「うひょー!超エリートが書いたならスゲー内容だろこれ!!!!」でもっと言えば、そういう肩書のあるヤツがこの本良いですよーとか書いてたら尚更に
「ヤッベ!●●さんレコメンドの本じゃねーか!マーケットプレイスで1万だけどレアな本だしここは自己投資で買っとけ!」


これ、決してお前らをバカにしてるわけじゃない。
バカにしてるのは過去のオレ。


こういう系の自己投資ってある意味スゲー危険で、罪悪感がないんだよ。自己投資だから必要経費って思って1冊数千円ぐらいの本なら何も躊躇せずにポンポン買ってしまう。
別に悪いことじゃないぞ?でも、理論や講義みたいな本って突き詰めればキリがないし、じゃぁそれを買って読破したからといって勝てるか?っつーと、そうなれるヤツは実はほとんどいない。

オレの勝手な考えだから共感しないヤツはしなくていいが、本屋とかで売ってる本こそFX弱者を食い物にしている傾向にある。
オレもFXを始めた頃、そういうの買ったことがあって気づいたらそういった本だけでトータルで20万円以上使ってて正直、
何やってんだろうってマジでウツになったわ。

FX初心者向け書籍の闇。そりゃお前はいいよな!的な話

FXで初心者は必読とか基本の書籍とかそういうのってまずそもそも当たり障りのないことしかかけねーんだよ。

口座開設のやり方~
ローソク足ってなぁに??
雇用統計はこーんなに怖いんだぞー!
そうだったんだぁ!トルコリラはスワップで稼げちゃうぅぅ!
プロは使ってる、移動平均線の極意!

こんなもんだろ?本読んで書いてるのって。

いや、どれも間違えじゃねーよ?いいこと書いてるというか、内容は正解なこと書いてる。そんで、元メガバンクなんちゃらみたいなヤツも自分がディーラーだったころにみたいな話交えてトレード手法とか解説してくるけど、

あいつらが運用するかね、自分の腹は痛まねーからな!?

そりゃ責任はメチャクチャ思いけど、それでバカスカミスやっても自分の貯金は減らねー。職場でクッソみたいに扱われても給料は入ってくる。
もちろん、気苦労とかメンタル面でキツい部分はメチャクチャあるだろうけどある種他人のカネでしかも個人トレーダーとは比にならないレベルのカネでトレード出来るわけだよ。


考えてみ?
お前らだって、デモ口座で2億とかに設定したら勝てるヤツ結構いるだろ?

だから、元メガバンクごにょごにょみたいなヤツが解説するトレードをお前らが欲しい情報とは完全には一致しないんだよ。

FXも習うより慣れろ。英会話は誰から習うよ?

習うより慣れろっつー言葉があんだろ?

FXも同じ。

例えばお前らが今英語喋れるようになりてーって思ったらどっちから習う?

東大卒、英検1級、TOEIC満点。英語を誰かと喋ったことはほとんどない。

中卒、英検5級、TOEIC受けたことない。中学卒業後すぐに渡米して現地でアルバイトしながら生活してカネためて更に色んな国へ旅行にいって色んな地域の英語のクセも知り尽くしていて英語をしゃべってきた時間は日本語をしゃべってきた時間と同じぐらいの経験がある。

ぜってー、後者だろ?
で、後者を選ぶ理由ってのはお前らの英語の目的がスコアを稼ぐことじゃなくて外人としゃべくることだから。
目的が東大受験の英語マスターなら前者でいいんだよ。

だったらFXならどうなるか?
メガバンクでディーラーなりてーとか、FXの専門書書いてカネ稼げるようになりてーって思うヤツは本屋行って元メガバンクごにゃごにゃみたいなヤツが書いた本とか、舌噛みそうな面倒くさい名前の外人の学者の書いた論文みたいなのを読みまくったらいい。


ただ、個人トレードで勝ちたい、稼ぎたいなら自分に近い普通のヤツで結果出してるヤツのnoteとかそういうの読んだ方が結果的には安いコストで済むとオレは思うぞ?


てな感じで今日はちーとまともな記事でこんで終わり。

たまにはまともだろ?





FX
FXのかなりヤバい手法。完全タイミングデイトレ

FX_キモい人流ZigZagデルタ理論

【FX手法】世界一キモい両建て手法

バイナリー
バイナリーオプション。パラボリックSARストラテジー(数値、タイミング公開) - バイナリー 1分判定手法 -

バイナリーオプションの攻め方と守り方(金額調整編)1日、1to10のカチ上げ(バカラ・ブラックジャック・ルーレットゲームへの応用可)

マガジンは


#副業 #副収入 #起業 #投資 #自動売買 #お小遣い稼ぎ #資産運用 #fx #バイナリーオプション #バイナリー #仮想通貨 #ビットコイン #ハイローオーストラリア #ハイロー #パチンコ #パチスロ #競艇 #ボートレース # 競馬 #競輪 #オートレース #宝くじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?