見出し画像

上京物語第2章のはじまり


半年前、午前12時過ぎ、私はフラれた。人生初の彼氏になった人からフラれた。当日、22時から8時までの夜通し撮影、その前に通常通り朝に起きて、準備があるというのに眠れなかった。布団がこんなにも冷たく感じることがあるなんてはじめて知った。

転職を考える理由の4割ぐらいがその元カレの影響だというのに、転職したら土日会える日が増えると思ったのに。。。でも私が悲しんで悔しんで泣いている間にも向こうは仕事をこなし、休日を楽しんで日常を過ごしている。負けたくないという想いがうまれた。

それでも未練タラタラで元カレに連絡する日々。
付き合ってたとき、女の子!!!って感じの女の子が好きと聞いていた。
ロフトのメイクコーナーにあるポップでゆうこすを見つけて、あ、この子モテクリエイターって名乗る女の子だ、とふと思い出した。この子を目標にしたらまた戻れるかな、、、なんて考えて画像付きでゆうこすみたいな女の子って好き?と送った。
案の定、
顔は可愛いよね、(略)これはモテるわ。と返信が来た。
そこからが第二章の始まりだった。

それから毎日ゆうこすを調べまくる日々。
ツイッター、youtube、インスタ、Showroom、公式LINE、ゆうこすが書いた本などなど、、、
少し前までは女の子!!!!!ピンクふわふわ!!!っていう感じの子が苦手だったのに、LINEブログを読み漁って考え方とかモテを貫いているところの格好良さに虜になっていって、ポップアップにいって本人に会いにいくまで大好きな存在になっていた。


そのゆうこすつながりでリツイートが流れてきて知ったデザイナーさんがいた。
それが今私が入っているサロン、logcolon(ログコロン) のオーナー けんぴさん。
プロフィールを覗くと、未経験からデザイナーになったっていう文章が目に入りその瞬間、ビビッと来た。当時仕事を辞めて次何をやろうか迷っていたときに未経験からでも何にでもなれるんだ!って勇気づけられた。

なんやかんや仕事は未経験だけどOLに無事転職。あとは行動するのみ。

そんな事を思ってた矢先に、けんぴさんがサロンをオープンすると知った。もうこれは入るしかない!!と。
美術スタッフは挫折したけど、手を動かして何か作ることは大好きだし、定時がある仕事で時間は出来るし色んな人と関わりたいと思い、入会した。


ついこの前オフラインでけんぴさんやlogcolonメンバーにお会いしてお話しして色んな人がいて、色んな世界があるんだな、もっと人生楽しもう、楽しむために前職を辞めたのだから!と改めて感じることが出来た。


人生は初めての連続。それを楽しむか、ビクビクするかは自分次第。

自分から動くことでやっと失恋から少しずつ立ち直ってきた。

私の中での負けはその人の事を考えると負の感情になること。=元カレのSNSを見て楽しそういいなぁ羨ましいなぁ。って思うこと。だから投稿を見かけても何も感じなくなって、そんなことより自分の生活が楽しくて仕方ないって思えるようになったら、やっと自分が満足できる自分になれてるって感じるんだろうなぁって。

こうやって誰かに合わせてとか急かされてとかではなく、自分のペースで確実に素敵な大人になっていきたいな。

#上京 #失恋 #人生 #出会い #別れ  #ゆうこす#logcolon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?