見出し画像

クリスマスと言えば 七面鳥の丸焼き。食べた事無いけど。

実のところ、そんなにクリスマスとかに関心は無いのだけど、この先AI生成画像の商業利用が進み、AI生成画像が取り引きされる用になって来たら、クリスマスはいい供給先になると思う。つまりクリスマス関連の画像の需要は多い。
 AI生成画像は誰でも作れるけど、面白いモノを作れる人は、やっぱり少ないなとXのポストを見ていて思う。
 だから、いいAI生成画像には需要が発生すると思っている。まだ、少し先の事になるかも知れないけど。

そういう訳で、七面鳥の丸焼きだ。冷凍された状態のモノのなら見たことはある。調理されたモノは無いな。ターキーサンドなら食べたことがあるけど。
 因みに、近所のアジアン食材を扱う店には、冷凍された真空パックの豚の頭が売っている。1000円ちょっとくらいだったと思う。高いのか安いのか分からない。
 たぶん、買うことは無いと思う。

Xの方にも幾つかポストしている。なかなか美味しそうに出来ているでしょう。
 でも、ターキーはチキンと比べてそんなに美味しくはないというのが、ネット上の評価だ。でも、この時期くらい食べてみたい気がするよね。

これを絵で描くとなると、かなり大変、写真というのも準備が大変、おそらく一日がかりの撮影になりそうだ。
 でもAIなら数秒で作成出来る。クリスマスのチキンの販売促進に使えるはずだ。

ツッコミどころは山盛りの画像だけれども、これは別に問題無いと思う。気分だから。

購買意欲を高めてくれればよいのだから、画像としての完成度が低いとしても、目的にかなうものになってる。

ターキーは味はチキンよりも落ちるとしても、高タンパク低脂肪のヘルシーな食材。もっと生活に取り入れてもいいんじゃないかな。この国には、腕の良い調理師が沢山いるから、美味しい食べ方を考えてくれると思う。ググってみたけど、カレーの具に使えば、外すことは無いな。カレーに入れちゃえば、大概のモノは美味しく食えるから。

ケンタッキーはだすつもりは無いようだ。要望は多いらしいけど。
 チャンスではないですか、今からなら間に合うかも、ケンタッキーの裏をかいてフライドターキーを対抗馬として出す。
 美味しいモノにできれば、売れそう。僕は買いたいですね。

ラーメン屋さんはクリスマス時期には苦戦しそうな気がするけど、クリスマス限定七面鳥ラーメンとか出せば、ウケるぞ。

くそぉ~。見てると腹が減ってきたぞ。
 今は自炊とか、そんなにやっていないけど前はチキンステーキサンドをよく作っていた。鳥のもも肉を油で炒める。粗挽きブラックペッパーをたっぷりかけてね。発芽ニンニクも一緒に炒める。
 発芽ニンニクというのは、台所の何処かにしまっておいたまま忘れてしまい、発見したときには芽が出ていたニンニクの事だ。栄養あると思う。分からないけど。

炒めた鳥のもも肉と発芽ニンニクに、豆苗の新芽を乗せてパンに挟んで食べる!!
 豆苗の新芽というのは、知ってる人も多いと思うけど、豆苗の根っこを取っておいて水をやっておくと、新しい芽が出て来る。それを収穫してものだ。

という訳で、AI生成画像はクリスマスシーズンに需要が高まると思うので、将来的には商売になるかも知れないという話なんだ。

これはXにもポストした話なんだけど、七面鳥の丸焼きは食べた事は無いけど、若鶏の丸焼きだったら、けっこう食べている。
 以前、海浜幕張駅の近くにいたのだけど、駅前のイオンと新都心のイオンの食品売場では常時若鶏の丸焼きが売っていた。1000円くらい、今も売っているなら値上げしていると思うけど。
 これが、営業時間終了近くまで売れ残っていると、半額の500円になるのだ。
 よく買って食べましたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?